※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
ココロ・悩み

幼稚園入園が控えており、貯金不安。3人目望むが仕事復帰まで不安。皆さんは同じ考えですか?

今は貯金(学資はやってます)も出来たり出来なかったりだけどそれでも3人目望んで、数年したらご自身も仕事しようとお考えの方いらっしゃいますか??
幼稚園の入園も控えていて、お金いくらあっても足りないです😭
それでも3人目諦めきれず、産んだら私も仕事ガッツリやる予定ですが…仕事復帰までの数年間凌ぐ感じで少し不安もあります🥲

コメント

moon

はい\( *´ω`* )/
うちは学資やってなくて、家族貯金を細々と…子ども関連は児童手当から出してます😊
末っ子が幼稚園年長組か小学校行けばパートして、それまで使った児童手当分取り戻していこうと思ってます😆

• m.

m.

ありがとうございます🥺
    私も3人目も幼稚園入れたいと思ってます🥺
    幼稚園入れたらガッツリ働く予定であと4年?くらい我慢の年になります。
    それまでの家計管理と、仕事始めたらもっともっと頑張ろうと思います🥹🙌🏻

• 7月25日