※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

5歳の娘です。自分からその場にいた子に声をかけて遊び始めるのですが、…

5歳の娘です。
自分からその場にいた子に声をかけて遊び始めるのですが、幼稚園の子にあうと幼稚園のこが優先になり初めに声をかけた子がいなかったようになります。娘には何回も注意しています。

はじめに声をかけて遊んでいたこと遊んでいて、幼稚園のお友達とあったときはこのこは◯◯ちゃんだよ。こっちは◯◯ちゃん仲良くみんなで遊ぼうとすればいいんじゃない?と伝えてそーいう風にする時もあれば、できない日もあります。

、、、そろそろ娘にも相手の気持ちがわかるようになってほしいです。

今日ははじめましての4歳の女の子と遊んでいたのですが、また幼稚園のことあい最初の女の子はスルーして遊んでしまいました。

娘にブチギレそうです。
優しく伝えたいのに、注意して次なおったとおもったらまた同じ事の繰り返し、、、

今回は幼稚園のお友達だけど違うクラスのこで、休み時間もあそんだことないこです。

幼稚園のお友達ってだけで絆はつよいのかな、、、😭

メンタル弱いので強めの口調の方の書き込みはいりません。

コメント

なの

園以外の仲良しさんじゃなくて初めましての子ならそんなに気を使わなくていいんじゃないですかね😂

約束して遊びに来ててお友達いて放っておいてたらそれはどうなのって伝えますが、、

  • なの

    なの

    お友達なのはママ同士であって、お子さんが遊びたがった子ではないんですよね💦それは仕方ないかなと💦相性もありますし、、

    • 1時間前
るんるん

ちなみに今日はサイトで出会って約束したママ友さんのこと遊ぶよと伝えていたにもかかわらず放っていきました、、、😠

はじめてのママリ🔰

(はじめましての子)―(自分)―(園の友達)を自分が繋いで3人で遊ぶ、っていうのが難しいんだと思います。
3人で遊べないなら「別のお友達のところに行くね😊バイバイ👋またね」
って言ってから離れるようにしても良いと思います。