※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日、旦那が過換気で救急車を呼び、熱が下がらず体調不良。過呼吸と腸炎の関連について不安があります。

昨日、旦那が体調不良を訴えて、呼吸も荒く全身のしびれがあったので救急車を呼びました💦

過換気だろうとの事だったのですが、熱もあり一日たっても熱は下がらず体調悪いままです😢

過換気とは過呼吸だと教えてもらいましたが、
過呼吸というのは体調不良が続きますか?💦

今日コロナも陰性で吐き気もあり腸炎かもしれないと診断されましたが、腸炎が原因で過呼吸おこりますか??

質問ばかりですが、少しでも分かる方おられたらなと思いました💦

コメント

はじめてのママリ(23)

ストレスとかじゃないですかね?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスで体調悪くなったんですかね💦ありがとうございます!

• 7月25日
りん

過呼吸になって体調不良が続くっていうのはないんじゃないかと思います💦
何回か過呼吸になってますが精神的にしんどくて泣いて息し過ぎて過呼吸になったこともあるし、吐きそうな時に我慢しまくって変な呼吸になってて過呼吸になったこともあります。
腸炎で過呼吸ってよりもおなか痛くて息し過ぎて〜とか吐き気我慢して〜とかそっちじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    吐き気我慢してたと言ってました💦
    過呼吸初めてだったので分からなくて💦息しすぎでもなるんですね!

• 7月25日
とも

胃腸炎になった時、調子悪すぎて待合で過換気になりで足が痺れて問診票が記入できなかったことがあります💦
腸炎が原因というよりは体調が悪かったり精神的な疲れじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験されたんですね💦
    腸炎とはまた別で過換気になった感じですかね😞
    ありがとうございます!

• 7月26日