※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
ココロ・悩み

夫がコロナ陽性で、妊娠中に三度目の流産。自分も出血中で受診できず、家族もコロナ療養中。心身ともに辛い状況で、励ましの言葉を求めています。

どなたか励ましの言葉をください。

昨日、夫が発熱しコロナ陽性でした。

不妊治療3年、流産2回、1年ぶりに妊娠が分かり、5週になったところでした。
それと同時に私も昨日大量出血し、三度目の流産をしたと思われます。
出血しお腹の痛みに耐えながら、夫を隔離するため布団を運んだり食事を運んだり。
(夫は我慢強い方なのですが、相当しんどかったようで、食事も数口食べて嘔吐し毛布にくるまっている状態だったので心配で何度か様子を見に行ってました。)

私も出血してるので婦人科へ受診するべきところですが濃厚接触者のため受診することもできず。
実家の家族も偶然コロナ療養中。

去年流産した時も息子は夏休みで、身体的にも精神的にも辛かったので1週間園に預かってもらい療養しましたが、
今回は園に預けるどころか受診もできず、出血しながら夫の看病と息子の育児。。
泣いてる暇もありませんが心はボロボロです。
誰にも言えないので、どなたか優しいお言葉をかけてくださると頑張れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

5月から濃厚接触者の特定や行動制限はなくなったんじゃなかったですっけ…?

うちも主人が最近コロナにかかりましたが、私たちにはうつらず普通に外出してました

産婦人科ですし、他の妊婦さんに移したらどうしようと心配で私も躊躇うと思います…
病院には連絡済みなんですかね…?連絡をしてどうしたらいいか聞いたほうがいいと思います💦

• えま

えま

はい、連絡済みです。
    来週月曜までは受診できないそうです。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

別の産婦人科に相談してみてはどうでしょうか?
本人に特に症状が出ていないなら行動制限はかからないですし、病院受診のほうが優先度は高いと思います。

• えま

えま

ありがとうございます。
    私も喉の痛みや頭痛があります。
    初期の流産は受診しても医療的にできることはないので様子を見るしかないとのことです。
    短時間で夜用ナプキンいっぱいになるくらいの多量の出血がある、激しい腹痛が続くなどの症状がない限りは自宅で療養だそうです。

• 7月24日