※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

30歳女性が水疱瘡の痕治療に悩んでいます。保険適用外で10数万円かかる治療費に不安を感じつつ、顔の目立つ場所に痕があり気になっています。結婚や子供がいる今、治療の必要性について悩んでいます。

水疱瘡の痕の治療について

30歳です。幼児期の水疱瘡痕が気になったり、気にならなかったりを繰り返してきましたが、
やはり気になってしまいます。
顔の目立つ場所に何ヶ所もあります。 治療は保険適用外で、治療費が10数万円はかかるようです。
今更、治す必要あるのか?と考えたり、
やはりなければ鏡を見て気持ちも高まるのかな、と考えたりずっと悩んでいます。

もう結婚もしてこどももいて、今更な感じはありますよね💦

コメント

ママ

全然変じゃないと思う。
私も夫も子供いるけどボトックス打ちに行ったりハゲの薬飲んだりしてるし。
今40だけど同級生は糸リフトする人ちらほら出てきた。
何も整形で顔貌変えてしまおうってわけじゃないし、小綺麗にしておく事は悪い事じゃないし変でもないですよ。

はじめてのママリ🔰

顔は気になりますよね。
まだまだお若いので、やった方が気持ち的にもスッキリすると思います♪

はじめてのママリ🔰

え?今更感なんてないです。
自分の顔とは一生付き合いますし、役割があることと治療は一緒に考えなくていいと思います☺️

★★

ごめんなさい🙏私も同じような悩みを持ってます😭
私も顔にあり、すっごーーーく悩んでて、相手と喋ってても見られてるんじゃないか、とか写真も撮られるの嫌だし治したいなって結婚したあとでも思ってます。
夫は気にならないと言うけど、化粧をしても目立つし本当に悩みの種です😢