保険・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保険・帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保険・帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

ひよこ

全労済についてご存知の方、教えてください∧(_ _)∧結婚前から入っていた…

全労済についてご存知の方、教えてください∧(_ _)∧結婚前から入っていた全労済なんですが、帝王切開したので保険請求の電話を12/5にしました。電話口では、書類を郵送します。と言われました。2・3日で届くかな〜と…

KIYOBABY

妊娠してから保険に入っりました。普通の県民共済なんですけど、帝王切…

こんばんは、5ヶ月になるんですが。妊娠してから保険に入っりました。普通の県民共済なんですけど、帝王切開でしか出ないです(。-_-。)妊娠する前になにか入ってればよかったのですが、、ABC保険の資料請求したら、や…

まい12

私は予定日超過した為、誘発分娩からの吸引2回、圧出3回で出産しました!…

私は予定日超過した為、誘発分娩からの吸引2回、圧出3回で出産しました!これは異常分娩になりますか?母子手帳には【経腟分娩(吸引2回、圧出3回)】としか書いてありせん!保険にもよると思うんですが、保険きくんでし…

ひろmama

昨日、健康保険限度額適用認定証について質問さしていただいたのですが…

昨日、健康保険限度額適用認定証について質問さしていただいたのですが今日産婦人科に問い合せたらそこは帝王切開だと65万くらいかかるらしく一時金の42万+入院予約金5万を引いても実費で20万払うことになります…

きりこ。

きりこ。

食事代、部屋代、新生児管理料などは出産と同じなので適応外です。純粋に麻酔料、手術料などの帝王切開に…

♡maa♡

帝王切開、切迫流産、早産に備えて保険に入っておきたいのですが、どこ…

帝王切開、切迫流産、早産に備えて保険に入っておきたいのですが、どこがオススメですか?(@_@)年齢はまだ20代前半です(≧∇≦)

原fam

原fam

1人目 緊急帝王切開で出産しました!それから8年2人目妊娠中です!帝王切開をして貰おうと思ってるので帝王…

シホ。

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週ま…

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週までに里帰り先で受診した方がいいと言われました?関東から九州まで飛行機での移動です!帝王切開や輸血の可能性がある事、まだこれからの経過で…

すまいる

恥ずかしながら29歳で、まだ生命保険や医療保険に加入しておりません(´Д…

恥ずかしながら29歳で、まだ生命保険や医療保険に加入しておりません(´Д` )現在、妊娠4ヶ月です。切迫流産での入院や、帝王切開に備えて医療保険に加入したいのですが、今からでも入れるところありますか?みなさん…

りもこん

妊活中ですが、妊娠前に保険に入っておいた方が帝王切開になった時に良…

妊活中ですが、妊娠前に保険に入っておいた方が帝王切開になった時に良いよと聞きました。いまは主人の生命保険、医療保険のみでわたしは入ってません。(社会保険の扶養はもちろん入ってます)一年以内に入院したこ…

あーさい

自分の希望で帝王切開で出産する場合も健康保険はきくのでしょうか?

自分の希望で帝王切開で出産する場合も健康保険はきくのでしょうか?

キナコ

キナコ

帝王切開時は保険適応だと思います。なぜ帝王切開希望なのか先生に伝えてからですが。医学的に無理だとし…

新参者

藤沢市にあるメディカルパーク湘南で出産された方いますか?😃以前子宮筋…

藤沢市にあるメディカルパーク湘南で出産された方いますか?😃以前子宮筋腫の手術をしてるため、計画帝王切開を勧められていますが費用がわかりません。事前に限度額適用認定証を保険組合から取り寄せようとは思って…

あや529

逆子、帝王切開、保険についてです(´・ ・`)31週の初妊婦です。先日の健診…

逆子、帝王切開、保険についてです(´・ ・`)31週の初妊婦です。先日の健診で切迫早産、逆子を指摘されました。今まで頭位で安心してたのにこの週になって逆子。しかも切迫ということで逆子体操もできません。逆子が治…

退会ユーザー

保険に加入していないと言うのは国民健康保険にも旦那さんの社会保険の扶養にもなっていないと言うことで…

なちゅあ

太陽生命の人に既成緩和という保険に入って欲しいと勧められています。…

太陽生命の人に既成緩和という保険に入って欲しいと勧められています。出産で帝王切開をしたのですが、この保険は次回帝王切開した際、保険がおりたりしますか?健康に不安があっても入れる保険とパンフレットに書い…

びび3103

びび3103

まず調べたところ、既成緩和という商品は健康状態に不安な方が入る保険なようなので、保険料が少し割高に…

キノピヨ

府民共済の総合保障1型に加入しています。(毎月1000円の掛け金)帝王切開…

府民共済の総合保障1型に加入しています。(毎月1000円の掛け金)帝王切開などの場合保険での支払いができると聞きましたが、私が入っている保険では帝王切開は保険金おりないんでしょうか?。電話で直接聞けばいいん…

M74

保険について質問させて下さい。妊娠する前に入った、又は入っといて良…

保険について質問させて下さい。妊娠する前に入った、又は入っといて良かったという保険会社や保険内容、金額など答えられる範囲でいいので!万が一入院や帝王切開など起こった場合にどこの保険に入っていいのかわか…

m!m!

m!m!

私は府民共済の医療特約に入っていました。月2000円の支払いです。保険金は20万ちょっとおりました。入っ…

るあたんmam

もしも、帝王切開になった場合県民共済に加入1年未満なので保険金は降り…

もしも、帝王切開になった場合県民共済に加入1年未満なので保険金は降りないですよね(╥﹏╥)?

ちゃんカナ

一度帝王切開してる場合にオススメな保険はありますか?

一度帝王切開してる場合にオススメな保険はありますか?参考にしたいので、教えてください(*^^*)

ちあきママ

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開…

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開を予定しているのですが、今退院のことについて検討中です。37週目以降の入院は点滴が保険適用外になると聞いているのですが、医療行為なしの…

hoppe!

妊娠発覚後の保険加入について悩んでいます>_<私の周りは帝王切開が多…

妊娠発覚後の保険加入について悩んでいます>_<私の周りは帝王切開が多くて、私自身も念のため保険には入った方がいいのかなと思っていますが、同じように妊娠中に保険に入った方はいますか?オススメの保険や、そ…

りんご

7w0dの妊婦です^ ^今から切迫早産や帝王切開に適用される保険に加入しよ…

7w0dの妊婦です^ ^今から切迫早産や帝王切開に適用される保険に加入しようかなと考えています!みなさんはどちらの保険に入られていますか?いま探してるよって妊婦さんも居ましたら一緒に安くて手厚い保険選び頑張り…

✴︎のっちん✴︎

保険について。妊娠希望ですが、女性の医療保険に加入していません。妊…

保険について。妊娠希望ですが、女性の医療保険に加入していません。妊娠発覚してから加入しても、もし帝王切開になっても保険が効かない?というのをチラッと聞きました(>_<)このへん、曖昧ですが(>_<)妊娠希望する…

りんごジャム

りんごジャム

私は妊娠発覚してから入りました。保険会社によると思いますが、入れるものもあります。ただ、私の契約し…

マコこ

メットライフアリコの女性疾病の保険に入られてる方いらっしゃいました…

メットライフアリコの女性疾病の保険に入られてる方いらっしゃいましたら教えてください。出産の際、帝王切開の他、促進剤とバルーンも施越された場合保険はおりましたか?入院期間も2度にわたり、合計13日間でした。

ななまる

保険について!只今12週目の初妊婦で、24歳夫婦です。私は医療保険に入っ…

保険について!只今12週目の初妊婦で、24歳夫婦です。私は医療保険に入っていません。妊娠中でも19週目までなら申し込める、ABCおかあさん保険に入ろうかと悩んでいるのですが入っている方いらっしゃいますか>_<?…

ひかんママ

ひかんママ

私は今24週目です*\(^o^)/*私と旦那、子供の保険一気に見直しました^_^;私は全て富国生命で入り直しました…

dahlia

現在、郵便局のかんぽに加入しています。妊娠をしたら帝王切開が気にな…

現在、郵便局のかんぽに加入しています。妊娠をしたら帝王切開が気になり先月末にABCのお母さん保険に加入申し込みをしました。しかし時間が経つに連れ、かんぽでも手術給付金が出るのでは?と思いABC保険に加入する…

るか

るか

私ならクーリングオフします。絶対帝王切開なら良いかもですがそうでないならかんぽで出るし帝王切開なら…

ヒヨコ🐤

昨年、帝王切開で子供を出産しました。二人目も考えてるのですが、保険…

昨年、帝王切開で子供を出産しました。二人目も考えてるのですが、保険の加入をしようと思うのですが2回目の帝王切開でもおりる保険ってありますか?もちろん○年は開けないと駄目とかあるとは思うんですが…

ねこた

保険に関しての質問です!コープ共済のたすけあいっていう保険に入ってい…

保険に関しての質問です!コープ共済のたすけあいっていう保険に入っている方いらっしゃいますか?妊娠中でも入れて、つわりが酷くて入院したときや、帝王切開とか吸引分娩などで入院したときに入院費がおりると、先…

ppp.

保険証について伝えるのが難しいのですが、4/4の土曜日の夜に籍を入れま…

保険証について伝えるのが難しいのですが、4/4の土曜日の夜に籍を入れました!私は、保育士として働いていて4/9に帝王切開にて出産予定なので産休中です。社会保険に入っています。6日に職場に行き、保険証の名前な…

ちぃぼう

ちぃぼう

病院によりますが、基本的に手続き中や手元に無い場合は一旦、実費になると思います。不安でしたら、直接…

さやひろ

体外受精で出産された方に質問です。移植しなかった受精卵がある場合、…

体外受精で出産された方に質問です。移植しなかった受精卵がある場合、凍結保存されましたか?私は体外受精で妊娠し、出産し、現在二カ月の子供がいます。その時、移植しなかった受精卵がまだ六個残っており、凍結保…

meep

限度額適用認定証について教えてください😣!今回の出産が計画帝王切開に…

限度額適用認定証について教えてください😣!今回の出産が計画帝王切開になるので、事前に限度額適用認定証を申請し、発行してもらうことにしました。里帰りまであと1ヶ月ほどあるのですが、主人の会社の保険担当の方…