※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
お金・保険

妊娠希望で女性医療保険未加入。妊娠後の保険効果不明。病気リスク考慮し検討中。保険加入者多いですか?

保険について★
妊娠希望ですが、女性の医療保険に加入していません。妊娠発覚してから加入しても、もし帝王切開になっても保険が効かない?というのをチラッと聞きました(>_<)このへん、曖昧ですが(>_<)

妊娠希望するなら、そして女性の病気がいつ起こるかわからないから入っておいた方が良いですよね。。いつも入ろうと思ってるのですが重い腰が上がらず(^^;;

みなさん入っていますか?

コメント

くろねこママ★

アフラックのやつに入ってます😁保険難しいですよね(;_;)

りんごジャム

私は妊娠発覚してから入りました。
保険会社によると思いますが、入れるものもあります。
ただ、私の契約した保険は、1年間特定部位不担保で「異常妊娠、異常分娩(帝王切開を含む)」に関しては保険がおりません。
1年たてば保証してもらえるようです。今回の妊娠に関する以外の病気(子宮や乳房でも)は除外になっていないです。
一番いいのは妊娠する前に入ることです。
もし妊娠してしまってからでも入りたければ、早めに契約した方がよいです。確か何週まででないと契約できないとかがあったと思います。
妊娠してから入っても、保証されないのはおそらく期間限定で、次回の妊娠は保証してもらえます。
逆に、「今回の妊娠に関して万一のときに保険がおりないなら意味がないから出産が終わってからでいいか」と保険に入らずに出産を迎えると、万一帝王切開などになった場合、以降5年間保険の契約ができないなどの問題が発生するかもしれません。それか保険料がぐんと上がったりします。
だいたいの保険が過去に手術経験や病歴などがあると引っかかるみたいです。
私も詳しくはありませんが、最近ほけんの窓口でいろいろ話をして契約した為、少しだけ知識がついただけです(>_<)
人によって合うものをそういう窓口とかだと提案してくださると思いますよ!何度も納得するまで相談に乗ってもらいました!
上記の内容も、保険会社によって違うと思います。
ちょっと面倒なんですが、契約してみればなんてこともなく、もっと早く入ればよかったと思っています。
私は今回の妊娠に関しては保険はおりない点は諦めて、今後の病気や次回の妊娠の為の保険でいいやと納得して入りました!
料金が高くてもよければ今回の妊娠も保証してくれる保険もあったかもしれませんが…あまり家計に余裕がなかったので(^^;;

長くなってすみません(>_<)

勧誘がきたときに、もう妊娠してるんですが…と言ったらじゃあ入れないですねと言われました!
多分帝王切開などの保険は無理だと思います(>_<)

たあ0708

妊娠希望なら早々に入っておいた方がいいと思います!!
私は妊娠希望だったので女性特約のついてる医療保険に入ったら、その1ヶ月後に妊娠発覚!すぐに切迫流産で入院しましたが、入院代の倍近くの給付金をいただけました!!
なにかあってからではおそいです。それに産婦人科の入院代は高いですよ!
自分のため未来の子供のためにも今すぐに入っておいた方がいいですよ!
もし、入らずに帝王切開になったら、二人目希望のときには帝王切開等には対応してない保険しか入れなくなってしまいます。

こ〜り〜

帝王切開で2人出産しました。

保険はがっちり入ってます!
実際保険様々でした(o˘◡˘o)

妊娠発覚してから保険加入は出来ても、帝王切開になると保険料が支払われないと思います。
なので早めに加入される事をお勧めします♬

✴︎のっちん✴︎

アフラック気になります!難しいですが自分のことなので頑張って調べてみます(>_<)ありがとうございます♡

✴︎のっちん✴︎

やはり!!そうなんですね…私も妊娠発覚する前に早々と入っておこうと思います!

✴︎のっちん✴︎

そうなんですか?!?二人目のことまでは知りませんでした(>_<)💦
入院代高いですよね…ちゃんと調べて入ってみます。
保険の窓口的なところに行って相談したらいいのでしょうか…(^^;;
明日にでも行動してみます!!

hanami

普通の医療保険に入っていれば、帝王切開でもお金は貰えますよ!
その他に通常分娩でも、器具などを使うとお金がでると説明してくれました。
妊娠してすぐなら、ソニー生命が加入できます。私は妊娠後にそれに入りました。
妊娠してからだと入れない医療保険が多いので、安くて良いものに加入したければ、早めに保険の窓口などに相談するのがオススメです!
女性特有のものは、乳癌、子宮癌、乳房再生などに手厚くなってますよ。

✴︎のっちん✴︎

そうですよね、早めが良いですよね!そう思っていて何カ月も過ぎてしまいました(>_<)💦
皆さんきちんと入っているのを知り、参考になりました!!✨

みー0825

わたしもずーっと女性の保険に入ってなくて、妊娠が分かってからヤバいと思い、保険の窓口に行って、相談をしている最中です(つд`)
妊娠が分かってからも入れる保険はありますが、かなり限られます!
わたしは実際一つ断られました(´`:)
妊娠を考えているなら、早めに考えた方がいいです!
わたしのように後悔しますよー(´pωq`)
保険のことが全然分からないので、いろいろ一から教えてもらってます!

✴︎のっちん✴︎

なるほど(>_<)細かくありがとうございます!!
医療保険も今から旦那さんと相談して入ろうと思っています(>_<)
話を聞いてみて早めに決めたいと思います★!

✴︎のっちん✴︎

同じ境遇の方がいらっしゃった!(T ^ T)そうなんですね…断られることもあるなんて…
私も後悔しないように早めに行ってみます(>_<)!!ありがとうございます!!

りんご🍎

昨秋かんぽ生命に一括で申し込みました。
が、稽留流産後で審査に通りませんでした😢かんぽは厳しいらしいです。
きちんと入らなければとおもってます。

✴︎のっちん✴︎

細かくありがとうございます(>_<)✨とてもよく分かりました!やはり妊娠前に入っておいた方が間違いないのですね!
保険は沢山の会社があるので勉強がてら窓口に行ってみたいと思います!多分まだ妊娠はないので、旦那さんに相談してすぐにでも入ろうと思います★!

✴︎のっちん✴︎

会社によって違うんですね…
ちなみにかんぽ生命は生命保険として入っております。。
見直しがてら、私もきちんと入ります★!

だっく

つい最近ですが住友生命に入りました。
告知で妊娠のことをもちろんお伝えしましたが、不担保にはならずに通りました!
子宮頸管が短めと言われてから慌てて入りました(*_*)笑
保証される、されないなど保険によっても違いますので問い合わせが1番かと…
エイワン?エブリワン?は妊娠中の方向けの保険みたいです◎

✴︎のっちん✴︎

ご丁寧にありがとうございます!なるほど…参考になります!
妊娠中向けの保険もあるんですね!沢山あって難しいです(笑)が、相談にいってみます✨ありがとうございます★!