※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこた
お金・保険

コープ共済のたすけあい保険に入り、妊娠中でも入院費がおりるそうです。出産予定日が6月なので、今日中に連絡すれば適用可能です。明治安田生命の保険との併用も検討しています。

保険に関しての質問です!
コープ共済のたすけあいっていう保険に入っている方いらっしゃいますか?
妊娠中でも入れて、つわりが酷くて入院したときや、帝王切開とか吸引分娩などで入院したときに入院費がおりると、先ほど商品を届けに来てくれた従業員さんが言ってました。妊娠中だけ入ってそのあとすぐ解約してもいいし、出産を控えた妊婦さんにオススメですって言ってました!
私は出産予定日が6月なので、今日締日なので今日中に連絡いただければ、保険の適用が出産に間に合うそうです。他に明治安田生命の保険に入ってますが、何かあったときのために、ダブルで入っておいた方が良いのでしょうか?

コメント

ひろmama

あたしもコープ共済入ってます!
入院費が降りるしいいなあーと思い
ついでに旦那と子供の分もってことで
まとめてはいっちゃいました!
あたし的にはコープだけで
いいのかな?っておもってます、

ぷぎ

コープ共済のたすけあいとあいぷらすに加入しています。
明安の保障内容によりますね。

ねこた

そうなんですねー!来月から保険適用させるなら今日の21時までに連絡しないといけないらしく、入るにはまだ情報が足りないので、今回の加入は辞めようと思います。回答ありがとうございました(*^^*)

ねこた

明治安田生命では帝王切開の場合の入院は保険が降りる内容のものに入ってます。同じような内容の保険なので、もうちょっとよく調べてからにしようと思います。ありがとうございました♪

さおりん!

私も妊娠中入りました!無事何事も無かったのですが二人目も欲しいので継続するつもりです(♡˙︶˙♡)
他の保険入ってないし安いのでまだまだコープにお世話になる予定です(*^▽^*)