※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新参者
妊娠・出産

メディカルパーク湘南での計画帝王切開の費用内訳について教えてください。保険適用は8万数千円だが、自費部分は病院によって異なるため不明です。

藤沢市にあるメディカルパーク湘南で出産された方いますか?😃
以前子宮筋腫の手術をしてるため、計画帝王切開を勧められていますが費用がわかりません。
事前に限度額適用認定証を保険組合から取り寄せようとは思っていますので保険適用は8万数千円ではと思っていますが自費の部分が病院によって全然違うので、計画帝王切開された方、どのような金額内訳だったか教えて下さいー💡

コメント

ちいま

質問の答えになってませんが、来年にメディカルパーク湘南で出産予定です♪(´▽`)
同じ産院でビックリしたのでコメントしちゃいました😂

• 新参者

新参者

週数も近いですし、同じ時期の出産になりそうですね!
    お互い出産まで母子共に健康に、そして安産を祈ってがんばりましょー^_^

• 9月3日

私は兵庫県の県立病院での帝王切開でしたので、どこまで参考になるかは分かりませんが…

私も限度額適用認定証を事前に取り寄せました。
ただ、出産一時金が42万もらえますので、そちらを使い、退院の日に払ったのは、子どもの入院費くらいだったように記憶しています。
普通の出産より帝王切開の方が保険適用になりますので、安くすむのではないでしょうか。

医療保険などには入っておられますか?
物によっては、帝王切開も手術なので、保険がおりたりしますよ。

• 新参者

新参者

参考になります。
    やはり帝王切開のほうが通常分娩よりも少し安くなるのかなと期待はしています。
    医療保険も二つ入っており、そちらもでそうではありますので保険が下りるか聞いてみます
    ありがとうございました^_^

• 9月3日