※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maa♡
お金・保険

帝王切開や早産に備える保険について教えてください。20代前半です。

帝王切開、切迫流産、早産に備えて保険に
入っておきたいのですが、どこがオススメですか?(@_@)
年齢はまだ20代前半です(≧∇≦)

コメント

fyuk

私も20代前半で第一生命の女性特約も込みのプランに入ってますよー!
切迫早産になってしまったので入ってて良かったと心から思いました!
でも妊娠した後には加入できないはずですよー!

• ♡maa♡

♡maa♡

本当は妊娠前に入ろうと思っていたのですが、まさかの妊娠が発覚し、妊娠わかってからいけるのんを探しています(@_@)入っとくほうがいいですよねー!

• 1月24日
原fam

1人目 緊急帝王切開で出産しました!!
それから8年
2人目妊娠中です!!
帝王切開をして貰おうと思ってるので
帝王切開に向けて保険かけました!!

県民共済は前からかけてたんですが
あらたに日本生命を!!

1人目帝王切開でも
5年経っていれば関係なく
妊娠5ヶ月で加入できました!
女性疾病もつけて月6000円くらいです★
入院1日2万で手術込で40くらい

県民共済と合わせて50~60は下りる予定です😊

保険ってよくわからないですよね…💧
保険会社の知り合いでもいれば
色々聞けますし
どんな事で保険が下りるのかわかりますよ👍🏻

• ♡maa♡

♡maa♡

結構おりますね!1人目は特になんともなかったのですが、今回年子を授かりまして、、結構切迫流産、早産なった方が多いみたいで、まだわかりたてのうちに入っておこうと思い(^O^)/知り合いなどにいてたらいいのですが、いておらず…。旦那の保険はほけんの窓口で全てやってもらいました♡(笑)

• 1月25日
  • 原fam

原fam

日本生命は結構いいですよ!!
    おりる金額も全て計算して
    加入しました★
    帝王切開で出産後は
    県民共済を切り 日本生命一本にする予定です★( ¨̮ )
    おりた保険金で
    子供のベビーカーやチャイルドシートを
    買う予定です👍🏻😝
    産休を3~4ヵ月貰ってるので
    収入のない期間の穴埋めにし
    半年くらいで在宅ワークします♪

保険の窓口行かれるなら
    入院1日いくらか
    手術代はいくらか
    女性疾病 特約をつけて月の支払いなど
    産後もかけ続けれる物がいいですね🤗

旦那さんの保険に力入れる人が
    多いみたいですが
    もし旦那さんが亡くなったりした場合
    住宅ローンなどはなくなりますし
    女性は育児仕事が両立できる。

逆の場合
    奥さんが亡くなっても
    住宅ローンは払い続けなければならないし
    男性は育児仕事の両立が難しい
    家政婦を雇おうと思えば
    出費は馬鹿にならない。
    だから旦那さんより
    奥さんの保険に力を入れた方がいいと
    言われました!!

• 1月26日
  • ♡maa♡

♡maa♡

凄いですね♡♡なるほど!旦那より、奥さんのほうです!その発想はありませんでした(T_T)
    本当に何があるかわからないですもんね〜
    家計の大丈夫な範囲で、ほけんの窓口に
    行って考えてみようと思います(^O^)/
    詳しくありがとうございました!

• 1月26日
  • 原fam

原fam

何もないのが一番ですが
    いい保険見つかるといいですね😊👍🏻
    ファイトでーす★

• 1月26日
えなママ

こんばんは!
私はまさに4か月前に早産で緊急帝王切開で出産しました!!!
明治安田の保険に入っていましたが。びっくりするくらい戻ってきました(。-∀-)
ホント有りがたかったですよ( *´ω`* )

• ♡maa♡

♡maa♡

こんばんは!何が起きるかわからないですよね(T_T)
    明治安田生命ですね(@_@)大体どのぐらいの保障のやつにしましたか?どこのんか忘れたんですけど、自然分娩の入院も対象に入るのがあるみたいで、それも迷っています(T_T)

• 1月24日
  • えなママ

えなママ

自然分娩でも、切迫とかなにか病状があって入院する場合はもらえるとおもいますよ!!ものにもよるんてしょうがね〜
    私のは点数×いくらってやつだったかと思います!保証はもらっておきながら詳しく把握してなかったりで(º ロ º`)

• 1月24日
  • ♡maa♡

♡maa♡

保障内容。あまり把握していないですよね(T_T)(笑)うちも子供と旦那は保険入っているのですが、把握はきちんとできていないです(@_@)

• 1月24日
ちゃんるぅ

妊娠してから保険加入だと、週数によっては妊娠に関する内容が排除されちゃうところもありますよ…>_<…
コープ共済の女性特約だと、入院とかにならなければ週数関係なく加入できるそうです(*^^*)
私は5ヶ月から切迫で入院してたので、もう1つ多めに入っておけばよかったと思いました(^_^;)
支払い日数が多いものもオススメですよ(*^^*)

• ♡maa♡

♡maa♡

コープは入れるって聞いたことがあります(T_T)やはり無難なのはコープなんですかね?(@_@)

• 1月24日
ゆまぷ

ABCお母さん保険は掛け捨てですが、妊娠してからも入れましたよ\( ˆoˆ )/
1人目の時は元々入っていた第一生命とプラスで入りましたが、自然分娩だったので、気休めで入った感じになりました\( ˆoˆ )/
妊娠前に入っていれば、自然分娩でもおりたみたいです!

• ♡maa♡

♡maa♡

あ!探していたのそれだと思います♡ランキングで一位になっていて、気になっていました!妊娠前に入っていたら、自然分娩でもおりるのですね!まだ20歳なので、月々の支払い少ないので何個か入れそうだったら入ろうか迷っています(T_T)

• 1月24日
  • ゆまぷ

ゆまぷ

確か、月に1300円くらいなのでお財布にも優しいです\( ˆoˆ )/
    1人目の時から継続して入っていたので今回はおりる予定です( ー̀дー́)笑
    何が起こるか分からないですもんね!入っていないよりいいやー!感覚で私は入ったので(*´ω`*)
    色々資料請求してみるといいかもしれないですね\( ˆoˆ )/♡

• 1月24日
  • ♡maa♡

♡maa♡

ちょうど旦那と子供のんは、ほけんの窓口でお願いしてやって私はまだいいやと思ってた矢先の妊娠で(@_@)(笑)
    資料請求してみます♩もしくはまた、ほけんの窓口にお世話になります♡(笑)

• 1月24日
南風

20代の頃からアフラックのガン保険➕女性特約に入ってます。

• ♡maa♡

♡maa♡

ありがとうございます♩
    アフラックいいですよね!子供の積立をアフラックにしました!

• 1月24日
canaria

うちはフコク生命入ってます💦
結局一人目切迫早産で入院してるので、今回は保険しっかりしないと思い入りました(・ω・)ノ妊娠発覚したので入れないものもありましたが、切迫早産でも使えるとの事で入りましたσ(^_^;)

• ♡maa♡

♡maa♡

フコク生命ですか(≧∇≦)入るにあたって、ほけんの窓口とか利用しました?ご自分でですか?

• 1月25日
  • canaria

canaria

いえ、アンケートで知り合いになったので学資保険や生命保険やら持って来てくれました( ´ ▽ ` )ノ旦那は第一生命だったんですが、重度障害や死亡しないと保険おりて来ないので、一緒にフコク生命さんに変えてます💦仕事休んでる間も保証してくれるので💦結構分厚かったので( ´ ▽ ` )ノ

• 1月25日
  • ♡maa♡

♡maa♡

そうなんですねෆ⃛꒨໊͊ ૦͜ ꒨໊͊ෆ⃛うちは子供の積立でアフラックと、ソニーを2つかけていますので、自分も揃えたほうがいいのかなー?って思いつつ(T_T)ほけんの窓口を、利用してたので、今回も行ったほうがいいのか迷っています>_<

• 1月25日
  • canaria

canaria

揃えた方が楽ですね💦
    バラバラだと分からなくなって💦旦那さんのも一緒に揃えたらいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ見直し大事みたいです(^∇^)

• 1月25日
  • ♡maa♡

♡maa♡

揃えたほうが楽ですよね(T_T)入れそうだったらアフラックかソニーで考えてみます♡

• 1月25日
★シロとチロ★

明治安田生命に入ってます⑅︎◡̈︎*
妊娠してからの加入になると、その時の妊娠については不担保になるのではないかと思います…,。
そして、もし帝王切開などされた場合
何年か経たないと次の帝王切開も不担保になるかと…。
色々な会社に自分に合った保険を設計していただいて気に入ったものを見つけるのが1番かと思います◡̈⃝︎⋆︎*
♡maa♡さんに合った納得のいく保険が見つかるといいですね⑅︎◡̈︎*

• ♡maa♡

♡maa♡

本当に妊娠発覚前に入っておけばよかったと後悔です(>_<)わざわざほけんの窓口に通っていたのに(T_T)
    妊娠発覚からでも入れるやつ探してみようと思います♡ありがとうございます!

• 1月26日