※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
お出かけ

花火を見に行く際、まだ歩けない子供を連れていく場合、抱っこ紐が必要でしょうか?バスや電車に乗る必要があるようですが、同じような経験をされた方はいますか?

まだ歩けない子を花火を見に行きたい場合、抱っこ紐でしょうか?バスと電車に乗らないといけないようなのですが、見に行く方いますか?

コメント

🕊

人混みに行くなら抱っこ紐の方がいいと思います!
上の子が花火好きで0歳の子も連れて行く予定ですが私は人混みには行かないのでベビーカーで行きます☺️

• na

na

バスに乗るにはベビーカーは無理ですかね?引っ越してきて人混みになるかはよくわからないのですが、関東なので、人は集まる気はします、、、。抱っこ紐は暑いですかね、、。

• 7月20日
mama

関西ですが
大きな花火大会のとき
いつもベビーカー持って行ってます。
荷物置きにもなるし😊

はじめてのママリ🔰

遠くから見るだけならベビーカーでもいいと思いますが、屋台ウロウロしたりとかするならかなりの人混みなので抱っこ紐のみがいいかなと思います🥺

ママリ

関東の花火大会はとんでもない人出です💦

田舎の地元ですらこんなに人がいたのかというくらい電車も道路もぎゅうぎゅうでしたが、関東は桁が違いました😇

バスも電車もベビーカーを畳まないと乗れないし、乗れても人が多すぎて特に電車は子どもが潰れてしまわないか、抱っこ紐から出ている足が人波で捻れてしまわないか、他人事ながら気が気じゃないです💦

独身時代は行きはお昼頃に着いて帰りは人が減るまでバーで飲んで時間潰して帰っていましたが、子どもがいるとそうもいかないですよね💦

せめてバスは席に座れるようになるまで、電車はベビーカーを畳まずに乗れるくらいまで見送るのが一番だと思います😅

人が多いところは群集雪崩の心配もあるので、くれぐれもお気をつけてください💦