※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

ママ友に知らない人を誘われて悩んでいます。行くべきか、断るべきか迷っています。

いつものママ友メンバーを遊びに誘いました。
そのうちの一人が、私の知らない人を誘うと言い出しました。断れずにOKしましたが正直行きたくありません。
計4組なんですが、私だけ違う幼稚園で他の3組は知り合いなので、その3組で遊べばいいのにと思ってます。
でもその知らない人は私と学区が一緒らしく、小学校にあがるときのために知り合いになっておいた方がいいのかな?とも思っています。
みなさんなら行きますか?適当な理由をつけて断りますか?

コメント

I&S&K

前おなじ感じに他の友達が知らないママ友さんを連れてきて、交えてランチしましました!園も学校も被ることがないですが、ママ友を作る感覚ではなく友達を作ってるのでもし合わなければ相手もしかり私もしかりフェードアウトしてくだろうしって感覚でした😅

ただ気乗りしない遊び程無駄な遊びはないと思うで、体調が悪くてとか言って断っちゃっていいんじゃないでしょうか?

• あこ

あこ

ありがとうございます✨
    実はその知らない人を誘った友達のことも苦手なんです😅
    でも子供が赤ちゃんの時からみんなで一緒に遊んでるから、今回も誘ったほうがいいかなと思って誘ったんですが、本当は残りの一人と喋りたかっただけなんですよね💦
    確かに新しい人と知り合うのは悪いことじゃないし、気が合わなければそれまでですよね☺️
    まだあと一週間あるのでよく考えてみます😊

• 7月15日