※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がコーンをそのままうんちに出したことで不安になっています。副担任に相談したが、笑い飛ばされてしまいました。コーンは消化できないのか心配です。園で問題になるか教えて欲しいです。

9ヶ月の息子のうんちの話です。苦手な方はご遠慮ください。
私がおかしいのでしょうか、ご意見伺いたいです😕

先日、お迎えの際に副担任に息子が消化不良のべんをしていると言われました。
「機嫌は良いし熱もないんですが、、食材がそのまま出てる感じのべんで、、少し様子見ていただきたいです」
と言われ
そうでしたか、家でも機嫌良かったし食欲もありまして、と答えると
「コーンがそのまま出てました」
と言われ、え?コーン???と聞き返すと
「はい、とうもろこしのつぶがそのままの感じで出てました」

あの、コーンって大人でもそのままうんこに出ません?
と聞き返すと
「あはは、、」とすごーーく苦笑いして流されました。


大人でもコーンそのままですよね?笑
私と長男だけなのか?と不安に駆られてます。

その副担任は20過ぎの先生なりたてらしいですが、いつも親身に子ども達に向き合ってくれて
お子さんいらっしゃいませんがわからないことは調べたり先輩ママ達に聞いたり、今時珍しい感じの素直で熱心な先生で頼りににしてました。

ここでこのわだかまりかと。
コーンて大人でも消化できないですよね、、
コーン出てたら園では心配事になるんですか?
コーンあげるのためらってます😅

コメント

おにく

私も子どもたちもコーン沢山食べるとそのまま出るので大丈夫だと思います🤣ww

ちなみに、娘の通う園では、うんちにコーンが混じっててどうこう言われたことないですよ😊💦

  • じゅん

    じゅん


    そうですよね?!?!
    良かったーー😭
    なんか「はい?😅」みたいな感じだったので、、笑
    うちがマイナーなのかと思いました。
    うんちにコーン仕方ないですよね🌽
    コメントありがとうございます、すごく元気でました

    • 7月14日