※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日中ずっと抱っこしていると、寝返りが遅れる可能性があります。床でお昼寝できる環境を整えると寝返りが早くなるかもしれません。

日中ずっと抱っこの子って寝返りするの遅いですか?

新生児の頃から昼間は抱っこじゃないと寝ないので日中はずっと抱っこです。

もう生後4ヶ月になるので、そろそろ寝返りするかなー?とウキウキする反面
ずっと抱っこしてるので寝返りするタイミングないんじゃないか?と心配です🥲

やっぱり床でお昼寝できる子の方が寝返り早いんですかね?
というか抱っこしてるせいでずっと寝返りしないとかありますかね…🥲
お昼寝の状況と寝返りした時期教えて欲しいです🙏🏻

コメント

上の子も下の子も抱っこかバウンサーでしか寝なくて2人とも寝返りしたのは5ヶ月でした😂

ミルクティ👩‍🍼

3人共、泣かないのであれば抱っこしませんでした🥹
布団に置いて見守りつつ放置していました😂
気付いたら寝ている事が、ほとんどでした🤣
お昼寝の時間は決めずに好きに寝かせています😄

息子は6ヶ月。娘2人は5ヶ月で寝返り出来るようになりました😅

ひなママ

1人目抱っこばかりで寝返りは6ヶ月、2人目は布団に置いてる時間が長かったからか4ヶ月で寝返りでした😂

ママリ

今でもお昼寝は抱っこじゃないと寝ません!🤢
でも寝返りは3ヶ月ちょっとで出来るようになったので比較的早かったと思います。

m

うちの子も抱っこマンですが、寝返りは3ヶ月でしました!今は寝返りがえりもするのでコロコロ転がってます🤣

みこ

うちの長男は昼も夜も抱っこじゃないと大泣き&寝てくれなくて、ずーっと抱っこしてた気がしますが、4ヶ月なりたてで寝返りしました😊
晩ごはんの準備で揚げ物する間だけ、抱っこだと危ないからとベビーベットに置いてたら、めちゃくちゃ泣きながら寝返りしてて貴重な瞬間を見逃しました😭
逆に次男は新生児のときからわりとベッドでも大丈夫な子でしたが、4ヶ月半ばで寝返りしたので長男より遅かったです☺️
なので個人差なのかなと思います😃
ずっと抱っこ、大変ですよね💦
寝返りが早いと良いとかそんなこと全くないので、娘さんのペースでの成長を楽しんであげてくださいね☺️❣️

ママリ

たくさんの回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙏🏻
個人差があるみたいで安心しました✨
気にすることなくたくさん抱っこしたいと思います🤭🩷

みく&ひろママ

1人目抱っこでしか寝ずでしたが起きてる時間は床でゴロンさせてたら4ヶ月終わりくらいで寝返りしました。
2人目はバウンサーで寝かせ、見守れる時は床にゴロンさせて5ヶ月すぎで寝返りでした。

• ママリ

ママリ

なるべく起きてる時は床に寝させようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月15日