※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miu
家族・旦那

もうすぐバレンタインですね。毎年旦那が職場の女の子から何個かチョコ…

もうすぐバレンタインですね。
毎年旦那が職場の女の子から何個かチョコをいただいてくるのですが、手作りのものがあります。もちろん義理なのはわかるのですが、普通既婚の男性上司に手作りチョコあげますか??
旦那はプチ潔癖症なので、他人が作ったものは食べないので、結局私が食べてますが、なんだか毎年モヤモヤしてますm(._.)m

コメント

∞まぁみん∞

私普通にあげてました。
毎年自分も食べたくて作ってるのでついでにって感じですが。
旦那さんのために作ったわけではないと思うので私は気にしてなかったです。
だめなんですかね。

• Miu

Miu

そうなんですね〜〜。沢山つくったうちの一つとは思いますが。
    これからはありがたくいただくことにします^ ^
    ホワイトデーにはゴディバをお返ししてます。

• 2月7日
m-t

買うより安いから作る人も多いですよ。
『あたし手料理できる』アピール女もいるけど。

私は毎年ゴディバのチョコしか渡しません

• Miu

Miu

買うよりは安いですよね^ ^まぁ旦那に変なアピールしてる訳じゃないですが笑
    私は職場の上司には手作りはあげないなぁって思っちゃいます。

• 2月7日
  • m-t

m-t

私もそう思います…。
    女同士で交換なら、まだあるのかなと思いますけど

• 2月7日
りかにゃん

うちもありますよー!飲食店なんで大学生とかが渡すんですよね!お返しほしさにww
うちの旦那もたべないですので私が食べて感想いいますww

• Miu

Miu

そうなんですねー。若い人は当たり前なんですかねー^ ^
    まぁ私が食べて、私がお返しも準備するんですけどね笑

• 2月7日
はこ

私はあまり気にしませんよ~( ¨̮⋆)

• Miu

Miu

そうですね〜。
    義理ですから気にしてもしょうがないのでありがたくいただきます^_^

• 2月7日
壮ちゃんママ

え、ごめんなさい,,,
私職場の男共に手作りあげてました(´;ω;`)
手作りの方が安上がりなんで(笑)

• Miu

Miu

いやいや、あげるほうは全く悪気はないのはわかってますよ^_^
    手作りの大量に作って男女問わずみんなに配っていうのが、40過ぎのおっさんにはわからないみたいです(u_u)

• 2月7日
たつや

私の職場でも、お菓子作りが好きな同僚はみんなに手作りチョコ配ってますけど、相手の事が好きとか全然ないですよ!
作ったり、ラッピングしたりするのが好きみたいですよ^_^
私は買ったのを配ります。

• Miu

Miu

イベントとして楽しんでるのはわかりますし、全く義理とはわかってますが、自分なら社長に手作りはあげないなぁって思って(・Д・)
    今年はありがたくいただきます♡

• 2月7日
みんと。

作るのが好きな人は手作りにすると思います!数がいると作る方が安いときもありますし。。

でも他の女の人からの手作りのものって嫌ですよね、、私もモヤモヤすると思います。。
仕事上いらない、とはいえないですしね💧

• Miu

Miu

本当ですよね。向こうも義理でしょうが、いらないとは言えませんよね(u_u)

自分も既婚の男性には手作りはあげないけど、気にしすぎかもしれませんね(・Д・)

• 2月7日
ぱんだ

自分も手作りあげないのに何か他の人から貰われると作らないといけない気分になります😅
私はそもそも仕事の人にあげなくて良くない?派です😂

• Miu

Miu

そうなんですよね。周りがみんな作ったら自分もやらなきゃいけない義務感( ´Д`)y━・~~
    仕事してるときはバレンタインなくなればいいのにって思ってました笑

• 2月7日
まうママ

私は自分が食べたいので、いっぱいチョコもらってきてって思ってます!笑
買ったのとかだとラッキーとか思いますし、手作りだとすごーいと思いながらパクパク食べます!笑

• Miu

Miu

確かに、ゴディバとかだとやったーってなります(//∇//)
    私も手作りのもありがたくいただくようにします☆

• 2月7日
tokotoko

うち本気で付き合ってほしいアピールの手作りチョコ貰ってきたことありますよ 笑
因みに妻子いるのは知ってです笑
私パティシエなので、アホだなー。と思いながらその人より完璧なチョコを作ってホワイトデーにお返しとして差し上げました 笑
義理とわかっててもちょっぴりモヤモヤするのわかりますよー!私はそれ以来義理のやつも疑心暗鬼で見てしまいますし 笑

• Miu

Miu

うわ〜〜ガチの手作り( ´Д`)y━・~~しかも奥さんパティシエって、相手完敗ですわ笑笑

義理の手作りもあげるがわは全く悪気はないでしょうが、やっぱり少しうーんってなりますよね(・Д・)

• 2月7日

手作りのチョコ、なんの気もない人にも作りますしあげますよ!!
私も働いてる時は、上司や周りのみんなに手作りのものあげてました!!
あげる側からしたら、何も考えてないです!!ただ、職場の関係者だからあげないよりはあげようかなーくらいのことなので(^◇^;)

うちも主人が手作りチョコたくさん貰ってきますが、主人も手作りのものは、私のものしか信じられないというタイプなので、私が食べてます( ¨̮⋆)

• Miu

Miu

確かにあげるがわからしたら何もないでしょうね(´∀`=)貰えるだけありがたいと思わないとですね。
    うちも結局私が食べてます☆

• 2月7日
ksママ

旦那さんにだけ渡されるなら
もやもやしますが
みんなにって感じならいいか〜って思います

• Miu

Miu

みんなになんですけどね(´∀`=)一応社長だから、社長にも手作りなんだなぁって笑笑
    でも逆にみんなと一緒だからいいかぁってありがたくいただきます^_^

• 2月7日
和泉

高校生の時はお金無くて手作りしか用意できなくて渡してましたが、今考えるとちょっと嫌ですね(´・ω・`)
私は義理でも手作りチョコ食べて欲しくないかもです・・・

• Miu

Miu

気にする人は気にしますからね。でも貰うのは仕方ないですよね(´∀`=)まさか手作りならいりませんとは言えませんし、、、。

• 2月8日
  • 和泉

和泉

あー確かにそうですね(笑)
    最初の一口は私がもらって我慢しますかね(・∀・;)

• 2月8日
  • Miu

Miu

いただいといて大変失礼ですが、うちの旦那は手作りは気持ち悪いと言って食べないので、毎年私が全部食べてます笑笑

• 2月8日
  • 和泉

和泉

それ凄い羨ましいです(>_<)
    うちの人もくれるといいなー笑笑

• 2月8日
ゆりりん

この投稿すごくためになりました!!ありがとうございます(^ ^)
私は嫉妬とか全くしないタイプですが、この投稿読んで手作りもらって来たら気持ち悪いなと思いました。夫に聞いたら、会社の人の受け取って食べるけど気持ち悪いなと同じ意見でした∑(゚Д゚)そして出来が微妙ならより嫌だねという話になりました。
今のところ会社の方々も買ったものくれるので2人で食べてます♪(´ε` )私もまた働くことになったらそういう気遣いできる女になりますね(^ ^)

• Miu

Miu

そうなんですよね。
    私も嫉妬とかでは全くないんですよね(´∀`=)あげるほうは何も考えてないかもしれないけど、これって人にあげるクオリティーかよっていうのもあってさすがに食べられませんでしたm(._.)m
    結構男性って赤の他人の作ったもの食べないっていうデリケートさがあったりして。
    上司には失礼にあったり、奥さんも微妙な思いをする人もいると思うので、私は手作りは絶対あげないです。
    でも毎年貰ってくるので、それはありがたくいただくことにします(´∀`=)

• 2月8日