※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kuu
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が喃語や大人の真似をしないことに悩んでいます。運動面の発達は早いが、心配です。喃語や真似はこれからでしょうか…

喃語を話さない、バイバイやパチパチをしない娘についてです。
9ヶ月になる娘ですが、喃語というものを話しません。
アーアー、ウーなどの話始めは早く、今もよくアーウーでおしゃべりはしてくれます。
ですが、「マンマ」「パパパ」「ダダダ」などは全く話しません。ママと呼ばれたこともないので心細いです😔
また、この頃になればバイバイやパチパチなど大人の真似をする、などとありますがそれもしません。
私たちが拍手してあげると、喜んで両手を振り回すそぶりはします😅
赤ちゃんの成長は個人差があることは理解してますが、2つもできないことがあるのは何があるのかな💭と悩んでしまいます。

運動面の発達は早く、寝返りハイハイつかまり立ち、数秒立つことはできます。

これから喃語話してくれたり、真似をしてくれたりするんでしょうか…💧

コメント

はじめてのママリ🔰

次男は今9ヶ月ですが喃語もハイハイもつかまり立ちもしませんよ!
長男は11ヶ月で喃語が出ました!
長女は10ヶ月検診後から喃語がでましたよ!
ママも呼ぶのはまだ先ですね。

• Kuu

Kuu

はじめてのママリ🔰さん回答ありがとうございます🙇🏽‍♀️
    やっぱり個人差ってことですよね🤔
    パチパチなど真似はされてますか??

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチパチやいないいないばあなどの模倣まだ出来ません^^;
    今月末10ヶ月検診があるのですがきっと引っかかると思います^^;

• 7月12日
  • Kuu

Kuu

色々調べてみても、うちもできないですよ〜って方もいらっしゃるし、気にしないでいくのがいいのですかね😮

• 7月12日
かおり

明日で9ヶ月です
この月齢で「ママ」なんて言う子いるんですか?
うちの子も「アー、ウー」しか言いません😅
真似も全くしません。
パチパチしてみせると、ニコニコして見てるだけです笑

上の子は発達順調でしたが、真似や喃語はもう少したってたら出てた気がします☺

ママリ

過去の投稿にすみません。
その後どうでしたか?

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に申し訳ありません
その後いかがご成長されたか宜しければ教えていただけませんでしょうか💦