※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫からの発言に対する自己肯定感の低さやストレスが原因で、家事に対する負担感や自己否定感が強まっている様子です。食事も不安定になっています。

長文失礼致します。。
これは客観的にどうですか?、。 

メンタルまいっております。
キツめコメントは控えてくださると
嬉しいです、。



●夫からの発言●

●「ママリは俺がいなかったら何も出来ない」●
「網戸が外れた時の直し方さえ知らないし」と。


確かに反省です。
エアコンのフィルター掃除や
木々の剪定など

これは男がするでしょ。
て、勝手に決めつけてました、、、


これといった資格なしの
専業主婦です。。

元々自己肯定感がかなり低く
暗めな性格です。(-.-)

数日前に下の子が
日々の食事で使用する
椅子をネットで買いました

(倹約家な夫に相談したところで、
自分ののぞみの物は
買ってもらえないだろうと
自己判断で組み立て必要なものを購入)

私「椅子を組み立てほしいんだけど〜」

相手「あ、あ。わかった。
段ボールから出しておいて」

相手「元から組み立ててあれば良いのにな」
  「何でこんなんしなきゃなんだろねえ!」と。。

相手「ママリは俺がいなかったら何も出来ない」 
  「こんなんじゃだめだよ」

↑素直に聞きいれたい部分もありますが
自分たちの子どもが使うものなのに
そんなに言われなきゃいけませんかね、、

自分の出来る事が
人よりも少ないという事は
自分が一番分かっていますので

お料理や掃除洗濯などは
頑張っているつもりです。

それらに
手をつけてくるので
私が出来る事って少ないし
存在意味がない気がして

最近は自宅で
まともなご飯を
食べなくなりました。

子が残したわずかな
うどんやパン、オカズをもらってます

ああ。なんか、くらあぁい。
すみません、吐き出させて頂きました。




コメント

はじめてのママリ

旦那さんが承認欲求が強めなのかなって思いました。

俺凄いだろ?俺いないとダメだろ?みたいな😓

なので、ママリさんより旦那さんに問題があるんじゃないかと思います🤔

その発言されたら私なら「は?何言ってんの?」って突っかかると思います😅

旦那さんの「こんなんじゃだめだよ」とか、きっとそれに類似したことを普段から言われていませんか?夫源病になっちゃいますよー!😣

我が家はただただ私がやりたくないから、組み立て以前に家具を選ぶのも夫、組み立てるのも夫、私はおだてる係です🙋‍♀️

できる人がやればいい話です😌ママリさんの謙虚で優しいんだと思います!

何もできないなんて思わないでください!綺麗な心を持っているだけ素敵ですよ😀

ママリ

その発言だけ聞いたら腹立ちますが、それを言われた経緯やエアコンフィルター掃除や木の剪定のことを読むと、
どっちもどっちかなと思いました💦

自分たちの子供の使う物ではありますが、完成品なんていくらでも売ってますよね。
自分で組み立てないのに組み立て品を選んだのがよく分かりません。
ご主人にしてもらう前提で買ったのなら、購入前に相談すべきでしたね。