※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が言葉の発達について相談。言葉の誤解や場面でのやり取りに困っている様子。インポという言葉を使うのは避けたいと感じている。

息子1歳8ヶ月の言葉。

救急車→ピーポーピーポー→インポ🐘って言います…
踏切→ちんちん🐘って言う…

こないだ支援センターで電車のおもちゃで遊ぶ時ちんちんを連呼してて先生が気まずそうにしてて、踏切のこと言ってるんです。って言ったらやはり勘違いしてたみたいで笑ってました。

流石にインポは人前で言わんでくれ…って感じです。

コメント

ゆあまま

変な覚え方ありますよね🤣
長女は今日遊んでる時にすごい至近距離でボールを私にパスしてきて「近い近い🤣」と私が言ってるのを覚えて、なぜかアンパンマンの型はめのおもちゃがはまらない時に「ちかいちかい」と言ってました😂笑
違うよ!入らんでしょ?って伝えると「はいらんー」って王蟲返しするのに、1分後にはまた「ちかいちかいー」って言ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ可愛い😍😍
    うちの場合完全下の言葉なのでどうしよって感じです笑

    • 7月9日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    下は他所で言うと恥ずかしいですよね😂
    ちゃんと言えるまでひたすら練習のみ!!!笑

    • 7月9日
deleted user

うちの長女もありました!笑

2歳前くらいに、ディズニーの美女と野獣にハマって、髪の毛ロングで巻いてる人を見ると、ベルだと思って呼んでいたんですが。
ベル!が言えなくて、でぶ!になってしまっていて🥶🥶🥶🥶
出かけるたびに綺麗な女性に向かって、
でぶ?💓 あ!でぶ!💓
と言っていて、とても気まずかったです🥲🥲🥲笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面白い😂😂😂
    デブと言ってしまった後焦りますよね笑

    • 7月9日
かな🔰

ありますあります!
ピタゴラスイッチ(ちっち)
見たい(いたい)

ちっちがちんちんに聞こえ、
ちんちんいたいーとずっと言ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面白いです😂😂
    てか、2語分言えてすごいなぁって思いました🥹

    • 7月9日
  • かな🔰

    かな🔰

    2歳になって、やっと2語言えるようなになりました😊
    嬉しいのですが、ピタゴラスイッチを見せないとずっと言ってます💧
    ちんちんって言ったらカンカンだねーと言ってみたら、そのうちカンカンなにるかもです😊

    • 7月9日