※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人と関わるのが苦手で生きづらいですしかもほんとに気が利かないです何…

人と関わるのが苦手で生きづらいです
しかもほんとに気が利かないです
何かの病気でしょうか?

それなら人と関わらない仕事、黙々とした作業をしたらいいのですが、今めちゃくちゃ人と関わる業務についてます
しかも前任がほんとにコミュ力高く、気が利く方だったのでほんとに憂鬱になります。
4月から変わりましたがなかなか慣れません。
ただ職場の人が優しいのと福利厚生の面ではいいので続けています。

それと自分のコミュ力のせいで自分の子供達にも迷惑をかけている気がして子供が公園や支援センターなどで他の子(全く知らない子)と遊びたいと言ったときにどうするのが正解かわからず、帰るか自分で声をかけてみたらと言うしかできません。保育園での先生とのやりとりもしんどいし同級生の保護者すらほとんど知り合いがいません。

ほんとにちょっと人と関わっただけで夜はどっと疲れが来ます。毎日自分の言動の反省会をぐるぐるしてしまうし携帯を触っていないと考えすぎて寝れなくなります。
何かの病気なんでしょうか?ここまで人と関わるのが苦手な方っていますか?

コメント

まも

私も全く同じでコミュニケーションが苦手です🥲夜に自分が発言した事を後になってぐるぐる後悔したり、、、
長女がASDで対人関係苦手だから私自身もそれなのかななんて考える日も多々あります。