※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yochan
お出かけ

蜂について相談させてください。私の移動手段は自転車で子供を乗せて、…

蜂について相談させてください。
私の移動手段は自転車で子供を乗せて、買い物やたまに用事で幼稚園などに行ったりします。
つい最近、1歳の子を背中に背負って自転車で買い物に行くときにアシナガバチ?かスズメバチみたいな蜂に私の頬に体当たりされ、刺されはしなかったんですが、とても怖かったです。また子供も無事で安心しました。
なにか対策ってありますか?
子供は半袖、短パンの服装だったので、短パンの時は、長いくつ下とか移動中ははかせるとかした方がいいですかね?
田舎の方なので、またに住宅まわりに木がいっぱいあるところや、お寺付近などは、避けて移動したらいいのか?
今度、行事で幼稚園に行く予定なんですが、行く途中で、林がある家と、隣に大きな公園があり、その間を通るのが心配で、、遠回りしたほうがいいですかね。。

コメント

ゆいx

対策では黒系の服は着せないようにしてます(*^^*)

気休めかもですが蜂は黒いものに攻撃してくるので…。

• yochan

yochan

そうですよね、コメントありがとうございます。もぅ、移動中は蜂にあいたくないですね。

• 7月8日