※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ダイエットしているのに体重が増えてます🫠なんでですかね、、朝 前の日…

ダイエットしているのに
体重が増えてます🫠
なんでですかね、、

朝 前の日の夕ご飯
昼 お弁当少なめ
夜 置き換え プロテイン

美容師で立ち仕事です。
夜は筋トレと有酸素運動のダンスしてますが
体重は増えてて
絶望的な気持ちになります。

まだ二週間ですが、、
これからですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

Googleで「実はダイエットするほど太ってしまう」で検索すると詳しく書かれてるのがあります。
むしろダイエットすると、太ってしまう。急に摂取カロリーを減らすと「脳が飢餓状態に切り替わり、エネルギーを溜め込みやすい体になるから」らしいです。
長く続けていって、その状態に慣れないと落ちていかないかもしれませんね。

何なら初期は普通に食べてエネルギーちゃんと確保して、汗かくくらいしっかり運動して体カッカ🔥させてエネルギー燃やした方がいいかもしれません。
そこから徐々に摂取カロリーは減らしていくと体も自然に対応していくかも。

ママ

運動してるならご飯は減らしすぎない、運動のあとのストレッチしっかりして血流を良くする、立ち仕事ならむくみやすいと思うのでマッサージすることが大事だと思います!