※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子のお昼寝の寝かしつけどうしてますか?最近あまり寝なくな…

生後1ヶ月の子のお昼寝の寝かしつけどうしてますか?

最近あまり寝なくなりました。機嫌よくしてるときはそのまま起こしてるんですが、その延長戦上でだんだんグズってきたときに抱っこで寝かせようとしても、眠すぎて興奮してしまってうまく寝かしつけできません。抱っこでとんとんして、寝たと思って布団に置くと背中スイッチ発動しますし、おくるみ・スワドルは嫌がるし、バウンサーもダメで、抱っこ紐も嫌いです。セルフねんねなんて夢のまた夢で、布団に置いてとんとんは泣き続けて、泣き続けると興奮してギャン泣きになって寝ないしって感じです。上の子の保育園お迎えまでにある程度の家事したいので、どうしてもの時は泣きっぱなしで放置ですが、先ほども書いた通りそれすると興奮して余計大変なので、出来れば一眠りさせたいなと思ってます。

コメント