※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家族・旦那

主人が鬱になってしまうかも…営業の仕事をしているのですが、ここ数ヶ月…

主人が鬱になってしまうかも…

営業の仕事をしているのですが、
ここ数ヶ月、自分の数字がほぼゼロで、夏のボーナスもゼロでした。

今までよくしてくれた取引先が突然数字をくれなくなったり、
職場で誰も担当できないような、とても難しい取引先ばかり担当させられていて
見ていて心が痛いです。

とてもとても真面目な性格なので、
数字がないのは自分のせいだと責めており…
でも話を聞いているとそんなことはなくて、
頑張っても頑張っても売り上げは上がらず
売ったら売った分だけボーナスが入るという、今まであった仕事のモチベーションもほぼなくなってしまったようで…

最近、精力?気力?が感じられません。なんだかぼーっとしているような…

主人はお酒とゲームが大好きなのですが、毎晩していた晩酌もやめ、ゲームもやることが激減してしまい…寝る時間もすごく早くなっていて、
本当に心配です。

上司にも相談していたみたいで、担当変更してもいいと言われてるようで、辞めるか担当変更してもらったら?と言ったら
今辞めたら迷惑がかかる。今まで数字もらって良い思いしているのに、今辞めたり担当変更したら卑怯だ。あともう少し頑張ってそれでも変わらなければ担当変えてもらうか辞める
と、自分の中で期限を決めているようで、今のこの状況が変わることはなさそうで…

こんな主人にわたしができることはあるのでしょうか?
正直、何言っても今は辞める気も担当変更もする気はなさそうで、
真面目で頑固なので、この意思は揺らぎそうもなく…
わたしも毎日どうしていいかわからず、会話も減ってきてしまいました。

もうすぐ2歳になる娘がいるのですが、
娘が癒しになってくれてらいいのですが…

コメント

ゆゆゆ

期限というのは、あとどれくらいなんでしょうか?半年程なら長すぎると思いますが…💧鬱夫の経験からしても、同業の経験からしてもです💧
うちは0歳でもストッパーになれませんでした。というのも、男女差なのか、可愛らしさを目の当たりにしたとき癒しよりも扶養のプレッシャーになっていたようで……。。

転職できたら良いですが…まずは精神科や心療内科受診なり電話相談(加入してる保険とかで窓口ついてませんかね?いのちのダイヤルはとても繋がりにくくかえって自己価値が下がったようでした)を勧めるのが一番かと思います💧
職場環境から、あまりにもキツければ休職もできそうな気もします。この際育休名目でも構わず休ませるのも一つかなと思いました…💦(積極的に言っていいことではなく申し訳ないです)

そしてありんこさんの心身の健康が何より不可欠なのでどうかご自愛ください。2歳さんとの時間いつもお疲れ様です☺️💞
当時の辛さを思い出してしまいつい長々と失礼しました。
なにか良い方向に向かえるきっかけが出来ることを祈ります🌟