※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

妊活中で生理に関する症状が気になり、婦人科受診したが不安が残る。妊活を始めたばかりで通院の必要性について悩んでいる。通院のメリットについて知りたい。

妊活中です🙇🏼‍♀️

一周期目しっかりリセットしてしまい、
現在生理5日目なんですが
初日から普段と違う痛みや症状で
血の塊が何日も連続ででていました。
調べてみると婦人科受診したほうがいいとのことだったので
昨日婦人科受診したのですが、
私の中では、内膜症や筋腫の心配がありその検査をしてほしかったんですが全然上手く伝っておらず
なぜか妊娠をするための検査、(クラミジア検査、子宮がん検査、ホルモン検査、血液検査など)そして通院の流れに、、、


看護師さんに話を聞いてみると
生理痛がひどいとのことで、2人目を希望しているなら
ピルをのむより妊娠したら生理はとまるから
その方向で院長が進めたいんだとおもいます
といわれ
頭の中???????状態だったのですが...😂
まだ妊活初めて1ヶ月。
不妊は一年以上できなかったらなので
不妊治療の内容を自分がするにはまだ早いというか...
そこの産婦人科は個人院で市内でいうとそこしかないのと
出産後のアロママッサージがあったりご飯がおいしかったり、そういう意味ではかなり人気の産婦人科さんです。
けど今回は妊娠のため!というより自分の子宮が正常かでの受診だったのでちょっと怖くなってしまったんですが...

まだ妊活を初めて1年以内の方で無排卵、などそういうのもなく病院にいってタイミングの指示やホルモン注射などしてる方っていらっしゃるんですか?😳

自己流妊活より、最初から病院でみてもらったほうが
やはりいいのでしょうか...???

まだ妊活を始めたばかりなのに通院になるのが不思議ですがこの時期から通院して妊活をするメリットがあるのであれば別に通院してもいいかなっておもってます。
でもわざわざその必要がないならつぎの受診で断ろうと思っています🥲

コメント

ゆい

急いで2人目が欲しいなどがなければ、妊活を始めて1年以内ならまだ自己流でもいいのかな?と思いました🫨

  • m

    m

    全然急ぎでもなくて、今はいつでもいいよ〜ぐらいの気持ちです😅😅😅
    やっぱりそうですよね...

    • 7月4日
はじめてのママリ

私は人生初の妊活でその月にクリニック行きました😁

不妊治療といつよりは

とりあえず検査してもらおうと思い🥺

卵管が詰まってるとか
身体が正常なのか見てほしくて😆

今は排卵の時期だけ教えてもらってます

なので自然に妊娠する感じになってます

  • m

    m

    なんか噂をきくと
    そもそもどんな症状でいっても子供がほしいという患者さんには不妊治療を勧められるみたいです....
    たしかに!自分の体のことが分かるのはいいですよね😳
    旦那さんと相談して
    私も排卵の時期だけ教えてもらおうかな、、と思いました🥲
    ありがとうございます💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あら💦

    私は検査の事は細かく指定されました(生理何日目!とか決まってるから)

    その後の事はこちらに聞いてくれます。

    お薬でアシストしますか?

    自然に妊娠するのまちますか?

    とかそんな感じで🥺

    方針が色々と違うんでしょうね😭

    知らずにすいませんでした💦

    • 7月4日
  • m

    m

    親身なクリニック😭😭羨ましいです😭
    卵管つまっているかどうかの検査って卵管造影検査ですよね?😳
    希望であれば...ということだったのですが結構高いですよね...?🥲

    • 7月5日