※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆まる
妊娠・出産

お金に余裕があれば、4人くらいの子供が欲しいです。男の子2人がいるので、女の子も1人欲しいです。夢のような話ですが(笑)。

お金に余裕があったら何人子供が欲しいですか?
例えば出産費全額無料から始まり、大学まで公立なら学費無料。給食費も無料。(塾や習い事は別として。)
児童手当も1人につき月3万程もらえて、欲を言えばベビーシッターなども格安で雇えると良い(笑)
私は4人くらい欲しいです😊今男の子2人なので1人くらいは女の子も欲しいな✨まぁ夢のような話ですが、、、(笑)

コメント

my Boooo👶

本当お金に余裕があるなら
何人でも欲しいです\(ˊ꒳ˋ)/
元々5人は欲しいな〜って
思ってましたけど
現実的に難しいので、、

お金に余裕が欲しいですね(´・∀・)

• 豆まる

豆まる

そうですよね〜😭お金の余裕欲しいです!今も貧しいわけではないけどたっぷり教員にお金かけてあげられるほどはないです。、
    私も何人も欲しいって気持ちもあるんですが、妊娠期間中のつわりや、一度妊娠すると2年くらいはお酒飲めないってのもあって4人です(笑)

• 2月5日
  • my Boooo👶

my Boooo👶

毎度宝くじ当たらないかな?
    って思ってます笑

ウチは結構家計厳しいので
    2人で精一杯なのかな〜って、
    でも子供出来たら出来たで
    何かと皆さんやりくりしてますよね♪♪

確かに悪阻は辛い(っω-` )
    私も酒好きですが
    お酒に関しては特にそんなにまで
    苦では無いからいいけど、、

後2人ですね(*゚∀゚)ゞ

• 2月5日
  • 豆まる

豆まる

思います思います!(笑)年末ジャンボ本気で狙ってます!当たってもないのに当たった時のシミュレーションしてます(笑)

周りのおばちゃんたちは、「生んじゃえば子供は勝手に育つのよ!!」とか言うけど、それは昔の話って思ってます(^_^;)💦
    もう1人はちょっと頑張ってみようかなって思ってるんですが、、4人は宝クジ当たらないと無理です(笑)

• 2月5日
  • my Boooo👶

my Boooo👶

ですよね〜笑
    ウチも当たった事はまず旦那には
    ぜーったいに秘密にしといて
    貯蓄とか用途別に〜
    みたいな感じで考えてます笑

ほんとですよね〜
    今の時代核社会だから
    昔みたいに近所で協力して
    皆で子育てなんて出来ないしね〜

理想を持つ事はいい事ですよね♡

• 2月5日
  • 豆まる

豆まる

わかります(笑)私も旦那に内緒にします💕
    近所の人と一緒に子育てとかももちろん無理だし、学歴も昔よりは大事ですもんね💦

児童手当は今のままでいいからせめて保育料と学費と給食費はずっと無料にしてくれないかなー

• 2月5日
ゆずだいふく

3人姉妹だったので
余裕あれば3人くらい
欲しいですね😆💓
姉妹も欲しいし男の子も
欲しいので女男女くらいで😘

• 豆まる

豆まる

私も3人姉妹です😊
    自分が男の子の兄弟がいなかったので男の子欲しいなとは思ってたんですが、2人続けて男だと今度は女の子も欲しいです(笑)
    女男女!まさに理想です🎵

• 2月5日

お金の余裕がなくて今現在は二人目を諦めている(今後の状況により考え直すことができればいいですが😢)ので、お金の心配がないならとりあえずはまず二人目を産みたいです😭その後、自分の年齢も考えた上でもう一人と思えるなら三人目も考えたいですかね。

• 豆まる

豆まる

私は本当は2人でもう余裕ないんですが、久々に生んだ下の子が可愛すぎてもう1人頑張っちゃおうかなって思ってます(^_^;)女の子欲しいんです!
    まだわかりませんが💦
    今の日本には生みたくても金銭的な問題で生めない人ってきっと沢山いますよね(⌒-⌒; )構わず生む人もいるでしょうが、諦めてる人の方が多そうですよね〜
    日本頑張って欲しいです😅

• 2月5日