※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【育児と家事の負担について】長文になります💦旦那からしてみれば俺も仕…

【育児と家事の負担について】

長文になります💦
旦那からしてみれば俺も仕事で疲れてる
って思ってるだろうし、私に言わずに我慢してくれている事が沢山あるのも分かっている上での私の気持ちです

私は元々家事は得意な方では無く、でも変なところが完璧主義で力の入れ所、抜き所がわかりません。

作り置き作っててよと話の流れで軽く言われ、何品か作って置いておいても食べるのは私だけだったり、食べてもあまり美味しそうじゃない。
自分のお母さんが作った料理はうまい!と言う

その残った作り置きを見るだけでしんどくなります。
他にも、何度言ってもクローゼットじゃない場所に服を掛けたり、自分が落としたと気付いてるのに拾わない、自分が使ったものを元の場所に戻さない、そういう小さい事の積み重ねで、慣れない育児でただでさえ余裕のない私は直ぐにストレスが限界に達します🥲

それに加え育児もほとんど何もせず、以前はお風呂に一緒に入りたい!と娘を入れてくれたりもしましたが、お風呂上がりの保湿は私だしそれだと私の負担はそれほど変わらないし

最近はお風呂に入れる事すらしなくなりました
私がお風呂に入ってる間に少し見ててもらっても、何度言ってもオムツを見てくれなかったり

仕事でただでさえ毎日帰りが遅いのに、遊びに行く予定を入れてもっと帰りが遅くなったり。
家にいても何もしないので変わらないんですが、子供の事を何もしないくせに何で遊びに行ってるんだろうと腹が立ちます。

旦那と子供と3人で出かける時は気を使わないので私は好きだったのですが、最近はその時間すらなく
結局出かける準備も帰ってきてからのお風呂やお世話も全部私だし、行っても疲れるだけだなと
その気すら無くなっています。

友達と遊びに行っても子連れだから疲れるし、泣き声で周りからの目線が鬱陶しいし、最近は体力が無いのか外に出ると頭痛がするようになり、近所のスーパーやぷらっと散歩に行くくらいしか気が付きません。

何もする気が起きずほとんど寝て、夕方に少し外に出て毎日が終わります。

子供は可愛くて可愛くて仕方がないけど
それ以外の事は全部嫌です。
改善するにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

同じです。それが1年4ヶ月続いて今現在冷めきってます。離婚したいと訴えてます。
育児の大変さが分からないんだと思います。
家でテレビでも見てゆっくりしてるんだろと多分思ってます。
夜泣きの対応もお風呂も入れたことない旦那です。
昨日は朝から遊びに行って今日の昼帰ってきました。
クソ野郎ですよね〜。

まだ旦那さんを信じる気持ちが残ってるなら、
真剣に向き合って話し合ってみてはいかがでしょう?
1日の動きを詳しく話して、なにをしてほしいか。

うちの旦那は話しても分かってくれなかったのでもう終わりですが、、
真剣に聞いて考えてくれる人なら改善すると思います。