※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
家族・旦那

夫がお酒を飲みすぎて二日酔いになり、子どもに風邪がうつった。夫との関係や対応に悩んでいます。

ただの愚痴です。すみません。
お酒が大好きな夫とケンカ(私が勝手に怒ってるだけ?)してモヤモヤしてます。
いい気分だと夫はつい飲みすぎるタイプで、次の日に二日酔いでグロッキーになっています。
私は酔っ払いに嫌な思い出があって嫌いなのと、子どももいるし次の日に響いたりする飲み方はやめてほしいといつも言っています。
それでも楽しい気分になると飲みすぎてしまって。約束したよね💢と怒って土曜に先に寝ました。次の日はグロッキー&子どもの風邪が本格的にうつったのか、1日横になっていました。
心配なのでお世話はしましたが、
一人で子どもの相手をして、ギャン泣きしているのを寝かしつけて…なんだか悲しくなってしまい冷たく対応してしまいました。
夫はきっと謝るつもりはなくうやむやにしようとしているんだろうなぁ。
夫が帰ってきたらどういう態度でいればいいのか悩みます。。。

コメント

はじめてのママリ

いい年してお酒の飲み方わからない人はドン引きしますね😨
まして子どもいて二日酔いになるまで飲む神経がわかりません。
みけさんに甘えているんだと思います。謝らないのもどうかと思いますね。直す気のかなって感じです💦

謝るまで冷たくしてもいいんじゃないでしょうか?それだけのことをしたとわかるまでずっと。

それか一度、みけさんもしこたま飲んで次の日ぐったり(本当に二日酔いにならなくても、フリするだけ😅)してみては?逆の立場にならないとわからないんだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

直す気ないのかな、です🙇‍♀️

• 6月26日
  • みけ

みけ

愚痴をきいてくれてありがとうございます…!

私はお酒は飲めるんですけど、弱いしあんまり好きじゃないのでぐったりするほど飲まないんです。
    ましてや家で飲むとかもってのほかで、夫が夜ご飯と一緒に缶ビールやチューハイ、ウィスキーとかを飲んでいるのを見て程々にしてよと言い続けてます。
    具合悪くなるまでセーブできないくらい夫の飲みたい気持ちが全く分からないです😰

夫も子どもがいるから外で飲むのは控えてくれているようですが、妊娠してる時からこんなでした。

今日はまだちょっと許せないので冷たくなると思います。謝ってくれるといいなぁ。

• 6月26日
えるさちゃん🍊

男の人ってセーブするってこと出来ないですよね🤣
次の日予定あったっていつも通り飲んで勝手に1人で死んでますよね🤣

うちはもうそれが見えてるのでその時はすごいイライラするけど二日酔いになってたらだから言ったじゃんみたいな態度いつも取ってます笑
一応心配はしますが🤣

• みけ

みけ

本当にそうですよね。
    なつみかんさんの旦那さんとうちも一緒です。
    毎回、ほらいったじゃん💢と怒ってますが次は気をつけるって口ばっかりなんですよねー。
    こっちは心配しているのにー!

• 6月26日
ボブ子

夫も飲み会大好き、飲みに行くの大好きで、普段大食いで酒も飲むのに、外ではつまみなんか食べずにバカみたいに酒だけ飲むので大体二日酔いでずっと寝ています。
トイレにこもって吐いてることもありますよ。
吐かれた直後には、本人に見える形で手袋マスク着用で次亜塩素酸で消毒します。
楽しく飲んで帰ってくる分にはまだ許せますが、飲み過ぎて寝込んだり調子が悪そうなのをみると優しくできません。
自業自得だろ、と思います。
元々私もお酒が大好きで、今は妊娠していてお酒が飲めないので、男はいいよね妊娠しても何も関係ないもんね、と毎回のように文句を言ってしまいます😅
それだけ言わないと夫はわかってくれないので、思うことは言ってしまいます。

体調を崩してお世話してあげるなんて、みけさんは本当に優しいんだなと思います。
旦那さんが帰ってきた時の態度次第で決めたらいいのではないでしょうか?
私だったら目も合わさずガン無視ですね。
なんでそんな態度なのかは考えたらわかるでしょ、と。
なんならお土産のひとつくらいあって、飲み過ぎてごめんねくらいの一言がないと許せません。

• みけ

みけ

アドバイスありがとうございます。
    本当にお酒好きな旦那さんの生態がみんな一緒なんだなぁと思いました。
    はじめてのママリ🔰さんはお酒が好きなのに妊娠中は飲めないの辛いですよね。奥さんの辛さを理解せず一人だけ飲んでくるなんて許せませんー!
    夫の帰ってきた態度次第で対応します。まだ帰ってきてニコニコ心配できるほど私の器は大きくないのでー💦
    お土産欲しい…!

• 6月26日
  • みけ

みけ

結局謝ることもなく。病院いったら風邪だってーと普段どおりでした。
    私はギャン泣き寝かしつけ2日連続でげっそり…
    なんか顔の筋肉が今日は動かないので淡々と接しました。

• 6月26日
  • ボブ子

ボブ子

お酒って色んな意味で人を変えますよね😒
    飲みだすと暴れないだけいいか、と思うようにしました…
    そうなんですよ〜お酒好きなのに飲めないのでノンアルを楽しむことが増えました。
    でもなんだかんだ麦茶が多いですけどね😅コスパ的に…笑

• 6月27日
  • ボブ子

ボブ子

「なんか言うことないの?」って一言こちらから申して、ないというようならハッキリ言ってみるのはどうですか?
    飲み過ぎて免疫落ちて風邪引いたんじゃないの?
    結局家族よりお酒なんだね、お酒とでも家族になったら?と…。

げっそり通り越して何もかもやる気起きなくなりそうですね💦
    それでも毎日きっとたくさん頑張っていらっしゃるんだろうなと勝手に理解しています。
    本当に毎日お疲れ様です🙇‍♀️

• 6月27日
  • みけ

みけ

今回もコメントとアドバイスくださって嬉しいですー。
    妊婦さんは本当にいろんなものを我慢しているので旦那さんにはおもいっきり気遣ってほしいですよね。ほんと。
    私はカフェラテを毎日飲んでいたのですが妊娠して控えなくてはいけなかったので好きなものが飲めない気持ちわかります。。。
    授乳(私は完ミだったのですが💦)で産んでからもなかなか自由にお酒が飲めないと思いますが、解禁されたら思いっきり好きなお酒楽しんでくださいね✨

夫の風邪がなおったら、なんか言う事ない?とかネチネチ言いたいと思います!
    気遣ってくださって本当にありがとうございますー!

• 6月27日