※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
ココロ・悩み

幼稚園の仲良しママ友との関係に夫が不安を示し、子供のイライラに悩んでいます。気分転換が必要と感じています。

いつもお世話になってます。ありがとうございます。
幼稚園で知り合った仲良しの親子がいます。
先週。月曜日幼稚園が代休でした。子供達遊ばせよう!と誘ってもらったので車も出してもらって(私が運転しません)ちょっと遠くの公園に連れて行ってもらいました。子供も私も楽しかったです。その週の金曜日にそのママとお茶をしました。夫に、あんまり近く仲良くならない方がいいんじゃない??頻繁に会って遊んだりして行くから。と言われました。今週がたまたまそうなっただけです。距離感も大事なのはわかります。夫に言われてモヤモヤしてます。毎回私が仲良くなるママ友の事を、あの人俺は苦手だとか言います。ちなみにママ友トラブルは一度もありません。なんでそんなにいつも否定するんだろう。。と思います…毎回毎回嫌になるので黙ってお茶します。夜勤で昼間いると言わないと…外に出れないので言ってから行きます。

夫の話と別ですが子供が3人います。次男(4歳)がイチイチ余計なことばかりするので毎日イライラしてます。。。
ママ友とお茶したり気分転換をしないとどうにかなりそうです。

コメント

みーこ

別に言う必要ないと思いますよー!!
夜勤の日だけ伝えていけば良いと思います♪
ママもたまには気分転換必要ですよ^ ^

旦那さん友達いないんですかね??
嫉妬?

• トトロ

トトロ

回答ありがとうございます😭
    いちいち言わなくてもいいですよね⁇結局、否定的なことしか言わないので言いたくなくなります!言わなくても家事も育児もやってるのでバレはしないんですが…。。最近次男に手がかかってしんどくて…今も、朝5時に起きてギャーギャー…うるさくて夫に怒鳴られるので外を散歩してきました…おもちゃは何度言ってもクチに入れたり…指を舐めたり……すぐ怒るし…。。
    気分転換必要ですよね。。

確かに友達は少ないです!
    友達とほぼ飲みにも行かないので。。。嫉妬ですかね。

• 6月25日
  • みーこ

みーこ

えー。
    子供なんて自分の好きな時間に起きてくれるわけないじゃないですか。。。
    怒鳴ったって仕方ないのに😭
    朝からお散歩大変でしたね。。。

絶対気分転換必要ですよ!
    お子さんも大変な時期なのにさらに旦那に気を使わなきゃいけないなんて🥲
    旦那さんの予定確認して夜勤ではないバレない時にガンガン気分転換しに行くのが良いですよ!!!!

• 6月25日
ママリ

旦那さん寂しいんだと思います
あとは友達いないから僻み?
俺はたくさん働いてるのに
うまくやりくりして楽しく生活してるのかわ見ててイラつく?とかですかね。
私が旦那にそうなってた時期があるので

必要な時だけ言えばいいですよ
アレコレ話さなくてok!
なんか言ってきたら(苦手だとか)ふーん?て流しましょ✨

• トトロ

トトロ

回答ありがとうございます😊
    そうだったんですね💦💦
    なんか最近、話を流しすぎて何言ってたか頭に入ってこないです‼️笑

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

何言ってんだ?くらいでいいと思いますよ!

ずっと報告してたら旦那さんもしんどいので 旦那は(友達と遊んだとか)この類いの話は苦手だからしないでおこーと。と配慮すればめんどくささがなくなると思います✨話さないだけで😂
    旦那さんの話を一度たくさん聞いたりして満足したら言ってこないと思いますw

• 6月25日
  • トトロ

トトロ

そうですよね!!
    何言ってんだ?って思います‼️
    たぶん私はイチイチ報告しない方だとは思うんですが。笑
    なので夫は子供のこともよく分かってないです。学校や幼稚園のこと。習い事。三男の健診や予防接種。子供会や学校の役員…たくさんありますよね。。わかってません。なんなら今は専業主婦ですがすぐにでも私は働きたいので言わないで働いても気づかないかも…???笑
    ずっと家にいてほしいタイプの夫にうんざりします!!!自分の収入では3人無理だよーと伝えたいです…でもそんなこと言ったら大喧嘩…喧嘩するのも面倒です…
    すいません💦朝から💦💦

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

いやいやいやそれかなりムカつきますね。やることやらねぇで口開けば文句?会話したくなくなります💢
    そりゃ家族以外の大人と話したくなるに決まってます!!!
    すみません、旦那さんと私一緒な感じかなー?と思ったんですが全然違いました👊そんな可愛い話じゃないですね🙂ウルセェ黙れや!!!て感じです!!
    家にいるな!金稼いでこいです!💢

今の家庭を維持するには働かないと無理なら喧嘩してでもいいます、、ね。やりたいことやらせてあげれなくなる。あなたのプライドに付き合ってられないのよねー。と(言えたらいいな。)でも男性て給料の話すると自尊心を傷つけてめんどくさくなるので厄介ですよねーー。大人なんだから自分のモチベの上げ方自分でわからんの?誰かやってあげなきゃダメなん?て感じです😞

• 6月25日
カイ

仲良くなったらお茶したりランチしたりつづいても全然普通だと思うのでもやもやするのわかります🥲
気分転換になってるようなママ友さんがいることは素敵な事ですよね☺️

• トトロ

トトロ

回答ありがとうございます😊
    お茶したりするのも時間が限られてしているし家事もちゃんとやってます。ましては三男(1歳半)を連れて行くのでママ友のお話を聞けない時もあってこっちが申し訳ない時もあります。。でも優しいのでなにか言われたりしません。なんならあやして遊んでくれます。なんだか夫の事を日に日に嫌になる自分がすごくツライです。。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

えーーなんかご主人、ちっさ!と思ってしまいました。

はじめてのママリ🔰

ご主人、意味わからないですね😅💦💦

わりと束縛気質とか?
トトロさんに世界を広げて欲しくない可能性ありませんか?

皆さんのおっしゃる通る、嫉妬だったり自分はこんな大変なのにって感じてる可能性もありますよね💦💦

いずれにせよご主人の反応困りますよね…😭