※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
ココロ・悩み

お店で知り合ったママさんとの関係に悩んでいます。連絡先を聞くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

人見知り(子供ではなく自分が…)ママさんに質問です(*´-`)

今日偶々お店でお会いした時に
子供が「〇〇くん(仲の良い友達)のお家に遊びに行きたい!」と言い、お相手のママさんも「息子から聞いてるょー〇〇くん(我が子)遊びに来てねー」と言って下さったのですが…

普段は登降園時に挨拶する程度の間柄…
連絡先をそもそも知らない…
お相手の方がフルタイム勤務かなど情報が不明…
そもそも自分が人見知り…
自分が週5で仕事…
などなどで今回は連絡先を聞くこともなくお別れしました。

その後で、
社交辞令なのかな?と思ったり…
でも、小学校の学区は同じ方なのでそのまま連絡先を聞いて仲良くなるチャンスだったのか?と思ったり…

皆さんだったら次の機会には自分から連絡先など聞いて遊ぶ約束しますか?
それとも、やっぱり社交辞令でしょ!と思いお相手の方から積極的に来ていただけるのを待ちますか?

園の行事でも中々他のママさんに話しかける事ができず…
話しかけられてお話しすることはあるものの連絡先まで交換してる方はゼロ…

0歳の時に市の集まりで仲良くなった同じ月齢のママさん(他の園の方)くらいしかママ友さんが居ません😭
悩んでいても積極的には動けない…
仲良くなってしまえばうざいくらいに積極的に誘えるのですが…💦

似たような方いらっしゃいますか?
皆さんならこんな時どうされますか?

まとまらない質問ですみません😣
ご回答お待ちしております(><;)

コメント

次会った時に、
今度よかったら公園とか行きませんかー?☺️
と話しかけてみます🤍

なんとなくいきなりお家ってちょっと言いにくくて…😂😂

わたしも同じく人見知りだけど子供同士が仲良くて…みたいな感じでしたが相手のママさんと連絡先交換して遊ぶ仲になりました🫶🏻🫶🏻

• AAA

AAA

ご回答くださりありがとうございます(*´-`)

公園😳
    全く行かないので候補にも入ってませんでした😍
    確かにご自宅にってかなりハードルが高い………
    公園ならお誘いもしやすいです♪

もしそこでいついつなど会話が進めば良いですし、もしま他今度ぜひーなど話が進まなければ無理に突っ込まず合わせてみようと思います☺️

連絡先ご自身から聞かれましたか?💦

• 6月24日