※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新入職員がトラブルメーカー。自己中心的で悪影響。上司は放置。ストレス。どう接すべきか。

新しく入ってきた職員が、トラブルメーカーです。。
医療関係の仕事をしています。



周りの人の意見を聞こうとせず先々行動しようとする、
自分のミスを認めない、
患者さんに対してタメ口だったり、ヒヤッとする発言が多い、
自分の立場が不利にならないよう 私が悪者になるように話を盛って上司にいろいろと話している、
私が言った何気ない一言も、話を盛って他の人に話しています。
当の本人は、自分は仕事ができると思い自信満々。自分の言動が悪いと気づいていないと思います。



このスタッフが入ってきてから職場の雰囲気もかなり悪くなり、私自身イライラモヤモヤがとまりません。
今まですごく人間関係も良かったんです。


上司はこのスタッフの言動に気づいているはずですが、何も注意しません。



話もしたくないですが、スタッフ人数の少ない職場なので話をしない訳にはいきません。
この事で悩むのも振り回されるのもバカらしいです。。ストレスです。


皆さんならどう接しますか?

コメント

おだやかでいたいまま🔰

淡々と接します。
見ている人は見てますから(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それしかないですね。
    必要な事のみ、関わるようにします🫥

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

放置しておいても自爆しそうな人なので相手にしないですね😂

余計な雑談とかは一切せず業務以外は関わらないです🤔

今まで人間関係が良かったのなら
他の方も変な人入ってきたなーと思っていると思いますよ🤣

患者さんにタメ口だとかヒヤッとする発言も、その内苦情が来そうですが気になるなら上司に報告してもいいんじゃないですかね?

その辺りも気づいているのに上司が注意しないなら、それでその職場は大丈夫なんだろうし上司の責任なのでママリさんが気にする必要も無いのかなと思います🤔

変な人がまた変な事してりるなー位で気にしない様にしましょう😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のスタッフもみんな、この人に振り回されています。。

    すでに違和感を感じている患者さんもいるので上司に相談するのですが、むしろかばうような事を言ったり、上司からは全く注意してくれません。

    もうスルーしかないですね😓😓

    • 6月24日