※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子がいます!母乳量について、最近まで母乳よりの混合で…

生後4ヶ月の女の子がいます!
母乳量について、最近まで母乳よりの混合でした。
ですが、母乳量が減ってきたのかなと感じております。
1日飲みムラは凄いですが、8ー10回授乳し、おしっこも6ー8回おむつ替えるほどしっかり出ております。
ですが、産後直ぐおっぱいが柔らかく母乳もすぐ起動にのり最近まではお風呂→授乳で寝落ちしてました。
しかし最近は授乳で寝落ちというのがなくなってきました。
出が悪いのかなぁと感じてます。。。
睡眠も寝返りができるようになり睡眠後退も激しく寝ても3時間ほどです。
流石に授乳が9時間とか空くと少しだけ張るような感じはありますが、やっぱり前ほど張らないし授乳中も吸われてるなと感じる時が少なく不安です。
同じような方いらっしゃいますか。
どのように対策していこうか悩んでおります。

コメント

ひなまま

追記
授乳中時々乳首を咥えながら怒ってる時があります。
出てこないのか、眠たいのかどちらかわからず😭
抱っこしておしゃぶりしてゆらゆらすると大体寝てくれますがやっぱり足りていないのか直ぐ起きてしまって💦