※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
サプリ・健康

もうすぐ40です。おそらく年齢によるものや、運動不足、コロナ禍で始ま…

もうすぐ40です。
おそらく年齢によるものや、運動不足、コロナ禍で始まったテレワーク、ストレス解消のための毎晩の飲酒、などが要因で、本当に太ってしまいました😭

年齢が年齢なので、単品ダイエットや置き換えダイエット、過激な運動や我慢によるもの、などではなく、生活習慣の見直しや日常に取り入れられるダイエットをしていきたいと思っています。

半年から1年かかってでもコロナ前の体重まで5キロ程度は落としたいです🥹

効果的な方法ご存知の方教えてください🥹

今考えてるのは、
・夜の飲酒は金土日のみにする
・夜9時以降の飲食やめる
・揚げ物やカロリー高い食品は避ける
・週一の水泳(30分程度1000m)は継続(できれば週2くらいにしたい)
・夜にストレッチやヨガ
な感じです!

コメント

ママリ

私も40手前ですが、かなり痩せづらくなりましたね😂
夕飯は炭水化物食べない、間食は減らす、朝ごはんはしっかり食べる、毎日軽くストレッチや筋トレ、は続けてます。
ダイエットというよりは、年に2回2~3日ファスティングして体重落とし、その体重をキープするよう心がけています。
ファスティングなので我慢になってしまうので、求めているものとは違うかもしれませんが💦

• nn62yy

nn62yy

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます😊
    同じく40手前なんですね!
    そうなんです、昔はちょっと太っても2、3日食事抜いたり、気をつけたり、運動したりすればすぐに戻ったし、ダイエットしようーとちょっとした行動で体重落ちていたのに、最近は痩せにくいし、すぐに太るし、です…😓

ファスティング!気になっていたのですが、どんなスケジュールでファスティングされていますか?
    ご家族いると、自分だけ食生活を変えることが難しかったりしませんか?

ストレッチや筋トレはどの程度されていますか🥹
    おすすめYouTube動画などあれば教えていただきたいです🙏🏻

色々と聞いてしまいます申し訳ありません😭💦

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

同じです😂本当に痩せないですよね…昔と同じやり方だと厳しいんだな、と😂
    ファスティングは私は2~3日ファスティング用の飲み物のみで過ごしてます😊
    自己流は怖いので一応専門の先生に聞いてやってます。
    家族のご飯用意するのは変わらず、それを一緒に食べられなくても私は辛くはないのですが、辛い方は辛いみたいです😂

YouTubeは竹脇まりなさんのをよくやってます😊

• 6月26日
  • nn62yy

nn62yy

ファスティングすごいです👏🏻
    専門の先生というのがいらっしゃるんですね!
    病院ですか?それともダイエット関係の会社さんとかですか?
    夫の帰りが遅いので、夕飯は娘と2人になるのでなるべく一緒に一緒のもの食べるようにしたいなぁとか、せっかく家族そろう週末に1人だけ食べないのもなぁとか、甘いこと考えてしまい、なかなかファスティングも挑戦できずにいます😓

竹脇まりなさんいいですよね!

夏も近いし本格的にダイエットしないとです😂

• 6月28日