※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が怖がりで、動物や虫を見るのは好きだが実物になると泣いてしまう。母親は虫に絶叫する息子に心配しており、自身は虫が苦手でもビビるタイプではない。周りの子供たちと比べて怖がりなのはうちの子だけか不安に思っている。

3歳の息子が異常に?怖がりで心配になります。
というのも図鑑で動物を見るのは好きで動物園に行きたいとは言うのですが、実際に連れていったら怖いとギャン泣き😭
ペットショップで犬や猫、魚や小動物を見るのは好きです💦

それと最近虫に絶叫します😭
蚊が腕に止まっただけでこの世の終わりかのように泣き叫びます💦
虫もクワガタやカブトムシなど図鑑や本で見るのは好きで興味はあるようです🙃
でもたぶん実物を見たら泣きます、、

1年前はテントウムシ触ったりしてた時期もあったんですが、今は全くダメです😇

ちなみに私自身はあまり虫で絶叫する女ではなく、決して好きではないですがゴキの退治も自分でできるタイプなので親を見て子供もビビるようになったとかは当てはまらないと思います💦

今は良くてももうちょっと大きくなってからも小さい虫にここまで大泣きするようでは周りのお友達にからかわれたりするんじゃないかなーなんて思ったり、、
こんなに怖がりなのうちの子だけですかね?💦

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの子もそうですよ(笑)
え?そんなに?!ってくらい。ちなみに、電池で動く動物のオモチャでさえも怖がってダメです😂😂

ぴ

うちの息子もですよ。
蟻でもなくし、すごく遠い犬でも逃げます🤣