※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
産婦人科・小児科

3歳の息子が熱があり、コロナとインフルエンザは陰性。ヘルパンギーナと溶連菌の検査を受けるべきか悩んでいます。感染を心配し、1ヶ月の赤ちゃんもいます。

風邪についてです!

3歳の息子が38度あります。
かかりつけ医が休診だったので近所の病院へ行きましたが、幼稚園で流行っている、ヘルパンギーナと溶連菌の検査はできない、インフルエンザとコロナならできるとの事でした。

とりあえずコロナとインフルエンザは陰性でした。
カロナールを飲ませてもなかなか熱が下がらずしんどく眠れないようです。

ヘルパンギーナと溶連菌の検査のできる病院へ今日連れて行くべきでしょうか?

1ヶ月の赤ちゃんも居るので感染しても怖いなと思っています。


コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

行けるなら検査できる病院に今日行きましょう!

  • ゆめ

    ゆめ

    熱中症かもとの事でした。
    ありがとうございました😢

    • 6月16日