※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

娘が首が座りかけている状況で、旦那が潔癖症でケチなため、家事をほとんど任されている女性がいます。家事や育児に追われ、旦那はほとんど手伝わず、自分の時間を過ごしています。質問は、いつからいつまで目が話せなくなるかと、おんぶしながら家事をしているかどうかについてです。

だんだん首が座りかけてきた娘がいます。
旦那が潔癖症でケチです(笑)
毎日掃除するように言われていますが…。2日にいっぺんにしてます。( ;∀;)
娘が寝てる隙に掃除や、ご飯の下準備、洗濯物をしています。
外気欲もするようになり、ベランダや暖かい日は近所を散歩し始めました。



よく、歩くようになったら目が離せないと言います。

ネットでは、ご飯作れなかったから買ってきてと言うと買ってきてくれる旦那様をお持ちのかたもいるようですが…。
そして、週に何日かは旦那様が家事をして奥さまは家事をしないお家もあるとか…。

うちはそんなことできません。。。

ただでさえ、家のローンがあるのに!早く働け!と思われているのがすごーく伝わってきてます…。妊娠前は社員としてフルタイムで勤務してました。
共働きのときは家事をしてくれましたが、今はほとんどしてくれません。
帰ってきてご飯食べたらスマホでゲームをしています。

お風呂は私が入れていて、19時には寝かしつけています。

旦那が帰ってくるのは20時から21時頃です。

質問は、目が話せなくなるというのはだいたいいつ頃?からいつ頃まででしょうか…? 
そして、おんぶをしながら家事をしているのでしょうか??

効率よく、手際よくやるためには、スキルアップしておかなければ!と日々頑張っています…😣💦⤵






コメント

えりかママ0221

寝返りをし始めたら目が離せなくなりますよ💦💦

  • けい

    けい


    そうなんですね!?
    ほんと、どうしましょう…。

    家事何もできなかった。
    ご飯買ってきて。

    何て、言ったらぶちギレられます(笑)😵

    要領悪い!と…。

    産後3週目くらいから家事やってました。
    もちろん、旦那のお弁当作りもです。
    ワイシャツにアイロンも、かけてます😢

    • 2月2日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    旦那さんがお休みの日に1日預けてみてはどうですか?
    そしたらけいさんの大変さが分かるかもしれませんよ😀

    • 2月2日
  • けい

    けい


    ほんとそうですよね❗
    4時間預けて、友達に内祝い渡しにでかけたことありました。

    自分の実家に連れてったみたいです。

    大変さわかってないですよね。。

    逃げたな!と思いました。(笑)

    • 2月2日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    逃げてますね😒😒

    適当に掃除しておけばいいですよ😀

    • 2月2日
deleted user

寝返り始まったら目離せません
家事も思うように出来ません

  • けい

    けい


    そうなんですね…。
    ほんと、どうしましょうって感じです(笑)😵

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も旦那がきれい好きで
    退院した直後から家事やってました

    睡眠時間は15分~30分
    私は3ヶ月まではまともに掃除は出来ませんでした

    4ヶ月にハイって落ち着いたときに赤ちゃんが寝た後に掃除とかやってました

    私も何か買ってきてっていったら
    ぶちぎれましたよ

    妊娠中もつわりで無理言っても
    そんなのわがままって言われました

    見える所だけやればいいと思います

    • 2月2日
  • けい

    けい


    そうなんですね!?
    かなり大変でしたね😢

    ほこりではしなないはずなのに…
    階段にほこりがあると、

    ほこりとっておいたからね!
    と言われます…。


    わがままなんかじゃないですよね!

    私も妊娠中キッチンでよく、泣いてました😢

    見えるところだけやることにします!
    隅々までやってたら育児そっちのけに、なっちゃいますよね😢

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クイックワイパーとかありますか?
    そういうのでやるといいですよ!

    後は赤ちゃんには可愛そうだけど
    抱っこ紐してやるといいですよ!

    わがままじゃないですよ
    私もよく泣いてました

    育児そっちのけになりますよ
    見えるところだけやって
    見えないところは旦那や赤ちゃんが寝たときにやれば大丈夫だとおもいますよ!

    私が今そういう風にやってるので

    • 2月2日
  • けい

    けい


    クイックルワイパーあります‼

    ありがとございます😉!

    ツムツムさんは
    旦那さん、お子さん寝てからもやってるんですね!!

    すごいですね😣💦⤵‼

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凄くないですよ

    赤ちゃんが寝返りばかりなので
    思うように出来ないので寝てからやってるだけです

    無理しないでくださいね

    • 2月2日
空色のーと

そんなビビらなくて大丈夫ですよ(笑)
確かに寝返りしたりハイハイ始めれば、どこでコツンとするか分からなくなりますが、起きてる間に掃除機かけたりクイックルワイパーしたり、洗濯物やったり。寝たら料理をする。そんな感じです。

もちろんおんぶもかなり有効ですよ!というか、オススメです(笑)!!

1日の大半を家事でとられるわけでもないので、あまり気負いすぎずで( ´ ▽ ` )ノ

  • けい

    けい


    そうなんですね!?

    おんぶですね!

    確かに気負い過ぎてるかもです😭

    ありがとうございます✨

    • 2月2日
かみじー

うちの子も寝返りが始まり目が離せなくなりました😂
抱っこ紐だとかがんだりした時に子供が落ちてしまいそうで私はそれが怖くてできなかったです😣
なのでうちはジャンパルーというのに乗せています✨一応目の届く範囲で行動してるので泣いたりしたら抱っこしてます💪
ちょっと置き場所はとりますが私はすごく助かってます❤
ネットで検索すると出てきますよ(´∀`)

にいな

子供にもよりますが、うちは自分で勝手に遊んでくれるのでおんぶして家事はしないし、危ないものは置いておかないので家の中では目離しまくりです。
でも自分が部屋にいないときは転んで頭打ったりしたら心配なのでサークル使っています。
掃除や洗濯物は手伝って?くれています。邪魔ですが(^^;
私は全然効率よく出来ていませんが、19時に寝てくれるならそのあとできませんか?