※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

南大分地区の保育園入園について悩んでいます。入れるか心配で、育休延長も考えています。4月以外で入れた経験のある方、おすすめの園があれば教えてください。

大分市在住(南大分地区)生後9ヶ月の息子がいます。

保育園への入園申請のため、南大分地区の保育園を見学しています。
初回の審査では、0歳児で入る事になるのですが、2回目の申請以降は1歳児で入る事になります。

どこも、空きがない状態らしく、すでにメンタルやられてます💦

私は、育休明けのパートなので、入れるのか心配です、、もし入れなければ、育休延長したいと職場には伝えていますが、人手不足なためすぐにでも復帰したいと、、、

4月入園以外で、意外と入れた!て方いらっしゃいますか??
あと、この園がおすすめ!とかあればお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

認可外なら4月入園出来ましたよ!

R

求職中で1月入園しました!

• R

R

9ヶ月で入園しました!
    認可外のこばと保育園も見学行きました😌

• 6月14日
  • R

R

一歳まで家で見る予定だったんですけど、入りにくいって聞いたんで早めに応募したら入園決まった…って感じです🥺
    こばと保育園良さげでした!!!✨

早く決まると安心ですよね😮‍💨

• 6月14日
るま

どこも0歳より1歳の方が入りづらくなるので復帰時期をあまり伸ばせないようであれば、早めに一旦認可外に入って認可外の加点つけて認可待ちするってのも1つの手かもしれないです💦

はじめてのママリ🔰

途中入園できるのは運とタイミングかと…🥺
私は小規模保育園に求職中で入園できました!転勤で引っ越した子がたまたまいたそうです!小規模園は意外と申し込んでいる人が少ないかもしれないので、もしお近くに小規模保育園があれば検討してみるといいかもしれないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も保活中に知り合いから聞いて初めて知ったのですが…0~2歳までの子が入園できて定員が19人?とかだったと思います!少人数なので先生の目も行き届くしとても手厚いと思います❣️年少以降は提携園に移行するか自分で行きたい所に申し込む感じになります!
    行事などは園によって違うと思うので見学の時などに聞いてみるといいと思います☺️

• 6月15日