※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がお小遣いを先輩に管理されていることに違和感を感じている。客観的な意見を求めている。

自分のお小遣いを職場の先輩に管理してもらっている旦那、、客観的に見てどう思われますか😮‍💨?

我が家はお小遣い制で、月3万渡しています。
先月ボーナスだったため、4万プラスで渡しました。

すると今月に入って、早くお小遣いをくれと催促してきたので、『え?先月渡した分は?』と聞くと『手元にない』と、、

よくよく聞くと、職場の先輩に預けているそうです。
理由は自分で持っているとあればあるだけ使ってしまうから
だそうです😨😨😨

私と旦那は同じ職場なのもあり、その先輩のこともよく知っていますが、その人のことがとてつもなく嫌いなので、そんな先輩に預けている旦那に対して、『え、気持ち悪。自分のお小遣いも自分で管理できないんだ。情けな。』と思ってしまいました、、、

そして確かにそういう後輩を取り巻きにするタイプの先輩なので『うまくのせられて先輩との飲みのときのために取らされてるんだ。金魚のフンすぎて情けなさすぎる。。』と思って🤮自分で管理もできないなら今度からボーナス月のプラスで渡す分無くそうかなとすら思っています。

ですがこれは私がその先輩を嫌いだからなのか。
客観的に見てどう思われますか??

お小遣いなので旦那のお金だから旦那の自由にしていいと言われればそれまでなのですが、、なんかひたすら違和感を感じています🫢

コメント

わたし

なんかその先輩にうまく丸め込まれてお金取られてそうな気もします😨
普通に考えて大人が赤の他人にお小遣いを預けるなんておかしいです💦

• ママリ

ママリ

やっぱりおかしいですよね😨
    意味がわからなすぎてひたすら引いてます。。

• 7月2日
ママリ*

え、ごめんなさい。
気持ち悪いです…
既婚男性が先輩男性にお金の管理してもらうって本当に意味不明です。
それなら奥さんにしてもらえば良くないか?!ってなります。

なんか、その先輩に洗脳でもされてて搾取されてるんじゃないですか?🫨

• ママリ

ママリ

いやそうなんですよ😂なんで私じゃないん?って感じです。

その先輩はさすがにお金盗ったりとかないと思いたいんですけど、、

昨日聞いてびっくりしすぎて反応できなかったので、今日ちゃんと話してみようかなぁと思います😮‍💨

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

使ってしまうから先輩に預けているけど、今月のお小遣いを催促するというのはかなり本末転倒なのでは…
というかしれっとお金取られそうで心配です。後輩とはいえ他人のお金預かる先輩っていうのがちょっと意味分からないですし…

• ママリ

ママリ

まさにそれです😂なので、結局今日の飲み会のお金が足りないみたいでしたけど、いやそいつにもらえよ。と言って今月のお小遣いまだ渡してません(笑)

『先輩が会社におらんことが多いんだよな〜』とか言っていたけど、意味がわからなすぎて😂😂いっつもいて暇そうにしてますその先輩✋

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんから見ていつもいるのに、旦那さんから見るといないことが多いってどっかに雲隠れしてるんですかね?何にしても会えんようなやつにお金を預けるなと言いたいですね😓
    とりあえず全額返してもらって、今度からお小遣いは週1で渡すとかですかね…🤔
    返してもらうまで今月の小遣いは無しですね、私なら

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

多分それに関しては旦那が嘘ついてます🫢いつでも会えるけど、先輩に預けてるお金をもらうより私に今月のお小遣いを正当にもらうのが楽と思ったんでしょうね〜

一旦返してもらわないと話になりませんよね🤮そうします!!今月のお小遣い今日あげる準備してたけど、ママリのみなさんの意見を見て、返ってくるまで渡さないことに決めました!(笑)

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら返してもらうまで渡さない方が絶対いいですね💦
    頼めばもらえるって覚えちゃいますからね😓

うちは旦那を甘やかしすぎて…旦那育て失敗してます🤣

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

旦那育てわかります〜😭😭😭
    うちもあまちゃんなので、、優しさ出したら失敗作出来上がりました(笑)

今回ばかりはお金も絡んでいるので厳しくいこうと思います😎

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください🫡

• 7月2日
ママリン

いやいやいやいやー
普通におかしい!💦
え、会社の飲み会積立とかじゃないんですよね??
PayPayとかでお小遣い渡したらいいと思います!

• ママリ

ママリ

積立とかじゃないです!職場が同じなのでそういうのではないのはよくわかっているので尚更気持ち悪くて🥲

PayPayだと会社の周辺のランチするお店は使えないことが多々あるのでなかなかめんどくさくて🥲

• 7月2日
ちゃい

それって先輩の懐にinされているんじゃないですかね😱
家族ならまだしも、赤の他人が管理なんて初めて聞きました💦

• ママリ

ママリ

やばいですよね😂😂😂
    私がおかしいんじゃなくてよかったです(笑)
    とりあえず返してもらうようにいってみます👍
    私の言うこと基本聞いてくれないので、無理って言われるかもですが🤮🤮🤮その先輩の言うことはなんでも聞くのに😨

• 7月2日
ままり

え、それ大丈夫ですか?
取られてません?

• ママリ

ママリ

その先輩の性格上盗られてるとかはないと信じたいのですが、、多分ですが旦那がその先輩と麻雀や飲みに行くことが多いので、その時のためにとっているみたいな感じだと思うのですが😨だとしてもなんで赤の他人に?って感じです✋

• 7月2日
しょうママ

早くくれって催促してきてる時点で無いも同然ですもんね(笑)
ちゃんと預けてるならそこから使えばいい話ですもんね😂
ちゃんと預けてるって意味分からんすぎですが😂笑

あればあるだけ使ってしまうなら、月いくらって決めてまとめて渡すのではなく使うときだけママリさんから渡してあげた方がいいと思います🤣

• ママリ

ママリ

まさにそれです😂😂預けてるならそこから貰えば?と思って今月のお小遣い結局まだ渡してません(笑)

使う時に渡す!てのはありですね😳一旦先輩から返してもらうように言って、私の方で管理すると言いたいと思います🥺
    それが却下されたら、これからはお小遣いなしで必要な時に渡すことにする〜と伝えてみます🥹

• 7月2日
ママリん

変すぎます…仲良いのかもしれませんが、ただの職場の先輩にお金管理してもらうって違和感あるし大人として情けないです。
その先輩、本当にお金管理してくれてるだけですか?管理費用とか言って取られたりしてませんか?
それなら親にお小遣い管理してもらう方がまだマシです😂

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ仲がいいんです。というか中学生女子みたいな?休み時間に一緒にトイレ行こ〜みたいなノリでいっっつも男どもを連れてタバコに行っています🤮先輩40歳で周りの後輩は20〜30歳🫢正直痛すぎてみてられないです😨😨

多分取られたりとかはないと思うんですが、、お小遣いとはいえ我が家から出ているお金を他人が持っているのが気持ち悪すぎて。やめてもらうように言ってみます😮‍💨

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

違和感あります
他人ですよね

違和感もあるし、嫌いだから余計でしょうけど
でも、いい印象の先輩でも、なんだかなぁと思うと思います
モヤモヤはきえたい

• ママリ

ママリ

いい印象の先輩でも、意味がわかりませんよね😨
    昨日聞いて衝撃的すぎてスルーしてしまったので今日かえってきたらきちんと話してみます🥲

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

意味わかんないです😂😂なら、今月からその都度一万円ずつ渡すから、必要な時声かけてって言います。笑

• ママリ

ママリ

それです。考えもつかなかったですが、みなさんの意見みて今後そうしようと心に決めました。(笑)

使う時に渡すスタイルで行きます👍👍👍

• 7月2日