※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子どもが体調不良で家にいる状況で仕事をしたくない。休めるが働ける状況でもあり、寝不足で悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

ひとりごとです。

息子達の体調不良(発熱、鼻水、咳)で仕事を4日休んでいます。

長男は明日から復活予定、次男は寝る前に38度あり、夜中も咳き込んだりで明日もお休み。

休職中の夫がいるため、明日は夫に小児科へ連れて行ってもらって私はテレワーク予定なのですが、子どもが体調不良で家にいる状態で仕事をしたくなくて…。

上司からは「治るまで仕事のことは置いといて休め!やれることがあればやるから言え!」と言っていただいており、休める状況ではあるのですが、反対に働ける状況でもあり、連日の寝不足でできれば寝たいのもあり、しかし積み上がる仕事…。

どうしましょうかねぇ…。

コメント

ままり

ご主人休職中でしたら、任せて仕事行くか、寝ます!
家でゆっくり寝れないようでしたら、こっそりスーパー銭湯とかホテルに行って寝ます😌
午前中仕事して午後から寝に行くのも良いですね☺️
頑張りすぎると反動がくるので、自分を甘やかしてあげることも育児のひとつかな〜と思います❣️

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!
    今日も休むことにしました!
    朝は次男と一緒にお昼寝できたので、少し持ち直しました☺️
    お優しいお言葉、ありがとうございました😭

• 6月14日