※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家事に頑張れず、旦那との関係もうまくいかず、幸せを感じられない女性の相談です。仕事復帰も不安で、生きがいや楽しみを見つけたいとのことです。

ずーと気分が落ち込んでいて、育児も何もかも頑張る気になれないです…、、、

今、育休中で基本乳児かかえて家に引きこもってます。
支援センターなどにも行く気になれません。

旦那はこの4月に部署異動になってから、ずーと仕事を辞めたいと言ってます…。
お金のことでもここ数日揉めました…。

ずっと家にいて楽しみもなく、育児と家事して早く1日が終わってほしいと思ってます。
旦那は仕事に病んでるので、夫婦で楽しく会話!というのも最近なく、旦那はずーと携帯いじってます。

人生なんてそんなもんですかね。
結婚して、子ども2人産まれて、家建てて
それだけ聴いたら幸せなはずなのに、
今辛いとしか思えなくて、本当に辛いです

仕事復帰もひかえてますが、働いたら働いたで辛いんでしょうね。ないものねだりですかね、

みなさんの生きがい、楽しみってなんですか?
何か頑張れる張り合いほしいです。幸せになりたいです。

コメント

にゃにーママ🐰

毎日お疲れ様です😊

ここ最近天気が悪い日も多いので、余計に気分落ちやすいですよね。

私もはたから見たら幸せな状況ですが、大なり小なりあれこれ考え過ぎたり悩み過ぎたりしちゃってます💦💦

最近はハマってるアイドルの曲を聴いたりYouTube観たりして癒されてます。笑
あとはよく寝てよく笑うことですかね〜🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この天気分かります…。

YouTubeってどんなの見てますか?
    私も悪かったなと思いますが、育児系のYouTubeみてしまったら余計に病みした😅

• 6月12日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

YouTubeは好きなアイドルとか、ヨガ観て寝る前にヨガしたりしてます‼️
    深呼吸と瞑想、気持ちいいですよ🤗❤️

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨガ!なるほど🧐
    ありがとうございます!
    検索してみます!

• 6月12日
なあ

子供達寝かしつけしてから
1人でのんびり録画してある
ドラマ見たり、携帯ゲーム
する時間が好きです\(^ω^)/

週末は旦那と飲みながら映画見たり
話をして過ごすのが楽しみです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしゲームするようなタイプでなかったのに携帯ゲームに最近出会いました!笑

ドラマは、あなたがしてくれなくてもを見てたら夫婦の在り方について考えちゃって、気持ち暗くなっちゃって😂

• 6月12日
ままりん

すごく共感するところがあります🥲

説明しにくいですが、ゲームでクリアしてハッピーエンドを迎えてここで私の人生終了したような感覚で先が想像できなくなることが最近あります。

産後うつなどになってたりしませんか?心配です。

ちょっとした空き時間に縫い物をしてるときは何も考えなくて良くて充実感を得られました☺️
自信につながるような資格を取りたいと思った瞬間もありましたが、どうにも時間の使い方が下手で💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと産後うつもはいっているんだろうな〜って思ってます。
    ちょっとしたことでイライラして、本当に自分が自分でないみたいに感じることがよくあるので…。
    活発的に動きたいのに動けない日もありますし、、、。

縫い物すごいです!
    工作は好きなので、またちょっとやってみようかな、と思いました!
    初めの一歩が出ずにいましてが、いざ始めてみると夢中になれるものですよね!

• 6月12日