※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の次女が後追いが激しくて、家事が進まずイライラしています。スキンシップを取っても効果が薄く、仕事や夫の不規則勤務でワンオペ状態。泣き声がストレスでノイローゼになりそうで悩んでいます。同じ月齢の子どももこんな感じでしょうか?後追いはいつまで続くのでしょうか?

1歳1ヶ月の次女、後追いが酷いです。
少しでも私の姿が見えなければギャン泣きして
高速ハイハイかよたよた歩いて追いかけてきます。
おんぶとかも嫌がるし
全然家事が進みません。
今だけって分かってますが
イライラしてしまうこともあるし
次女の泣き声が本当に大きいので
ノイローゼになってしまいそうなこともありました💦

私が完全にいなければ
諦めて?泣き止むみたいなのですが
私が何かしてる状況だと
常にギャンギャン泣いてるので
もう本当にしんどいです。

スキンシップを多めに取るようにもしてますが
あまり効いてないような感じです。

仕事もほぼフルタイムだし
旦那は不規則勤務ばかりでワンオペです。
実家も遠めで共働きなので
頼るに頼れません…

ご飯はろくなもの作ってないし
家も常に散乱していて
自分は常にボロボロボサボサです。

泣かせてもいいじゃないかと思われるかとしれませんが
次女の泣き声が本当にストレスになってしまってます。
ダメな母親ですよね😂

同じくらいの月例の子こんなもんなのでしょうか??
後追いはいつ頃まであるんでしたっけ?🫠

コメント

いち

うちの下の子がそうです😱 
なぜか支援センターや遊び場に行くと私から離れて1人で楽しむので、何で家なのにダメなの、、、?と泣きたくなります💦  
ちょっとそこのものを2階に置きたいだけなのに、おいう物がもう何ヶ月もリビングに放置されてます。

同じリビング内ですら、横に座っててさっと立ち上がっただけだぎゃー!!笑 
声がけも意味なし。  
昼寝も離れた瞬間起きるのでもちろん一緒にとことん昼寝。

なので、家事は手抜きしまくり。 
メインの行く先々に(うちならリビング→洗面所、キッチン、隣の部屋)にビジーボードを作って壁に貼り付けてます💡 
それでかなり時間稼ぎできるのでその間に洗濯物干したりしてます。 
後追いもなるべく泣かせたくなくて、ハッと目があったら、ニコニコして一緒に行こー💛と追いかけさせたりしてます。 

はー私頑張ってる。疲れた😂

  • あ

    分かります😭
    遊び場とかでは1人で遊んでるのに
    家では1人遊びはごく稀🥺

    なるほど、ビジーボードを行く先々に置いておくの良いですね✨
    ちなみにビジーボードは買ったやつですか?手作りですか?
    簡単に作れるならやってみようかなと🤣

    本当に頑張ってますよね✨毎日お疲れ様です!

    • 6月11日
ママリ

もうすぐ1歳1ヶ月ですが全く同じです😂
号泣して鼻水たらして追いかけてきます!
しかも泣き声デカすぎて窓閉めててもご近所に絶対聞こえてるくらいです💦
うちもおんぶはダメみたいなのでまだまだ抱っこですが家事進まないですよねー😭
最近ヒップシート安いやつ買ったので家の中でもつけて移動してます😇

  • あ

    わー分かります😭
    うちの子も凄いデカい声で
    児相に通報されそうなレベルです笑
    ヒップシート!ヒップシートあると普通に抱っこしてるより楽ですか?🤔

    • 6月11日