※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ストレス発散方法が見つからず体調不良。食欲不振で食べられず、運動時間もない。試した方法が効果なし。他に何か方法はありますか?

ストレス発散方法がなくて身体が体調不良になりすぎて辛いです。
旦那は頼れずワンオペ、近くに頼れる人がいないので、なんとかストレス発散をしたいです。。
家でなるべく発散方法が出来るのがありがたいです。。

甘いものや食べ物・飲み物は、食欲不振で食べれません。
むしろ食べれなさすぎて痩せてきています、、
運動はする時間が無い。
ヨガは試したが発散されている感じがしない
断捨離したいけど疲れすぎてする気力がわかない、、
お風呂はワンオペのためゆっくり浸かれない。
音楽・テレビ・漫画・アニメ・YouTubeを試したけどストレス発散している感じがしない。
友達もいないし愚痴を言う人がいない、、
仕事していてもストレス。
絵は書くのは苦手。
泣いたりすると余計に疲れる感じがして発散になっていない。
大きな声を出すのは試したが喉を痛めてしまう。(カラオケ含む)
美容系(ネイル)は恥ずかしながらあまり興味がありません。。
寝たいけど息苦しく感じて寝たいのに寝れない日々が続いているので寝ることもすこし恐怖があり難しい、、

ストレス溜まりすぎてどうにかなりそう、、

他になにかありますでしょうか?!

精神科には通っているため病院へ行きましょうなどのコメントはお控えください、、

コメント

ちょこ

愚痴を話せる人がいると、話す事、共感を得る事で、ストレス発散になるかもしれません🌿
過去に、私も何をするにも憂鬱感が取れず、友達もいないので、電話して話を聞いてもらうアプリを一度だけ試した事があります🫡
泣きながら思ってる事を話して聞いてもらって、共感してもらったら、楽になりました。
後は、睡眠が足りてないんですかね🥲
私は、睡眠導入剤服薬して十数年経ちます。もう手離せません。ですが、眠れない時よりも体調良いです😊
服薬してなかったら、医師に相談してみてください。市販薬は、全く効果ないので😇

• ちょこ

ちょこ

お子さん2人の月齢が似てますね😊私も、アイス好きです🧡🍨

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

あえて何もしない、瞑想とかどうですか??
You Tubeで検索すると5分のバージョンとかあってたまにやりますが、日一旦呼吸整えて無になるのでおすすめです。

あとラジオはどうですか??ポッドキャストで人の相談、雑談を聴く!(大久保佳代子の恋愛相談とかジェーン・スーのオーバーザ・サンおすすめです!!)寝かしつけ、家事のときに片方だけイヤホン付けて聞き流してます。

mama

わかります〜
私もストレス発散色々考えましたがどれも微妙でした😢
最近は携帯で本を読むのが好きです♡