※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が昼寝をせず、トータルの睡眠時間が12時間。普通でしょうか?息子にイライラします。

生後5ヶ月の息子が全然昼寝しません。
抱っこ紐でも30分くらいしか寝ず、トータルの睡眠時間が12時間なのですがこれって普通ですか?

寝ない息子にイライラします

コメント

ママリ🔰

5ヶ月から今も睡眠時間トータル12時間弱です😂

うちも6ヶ月半くらいまでは30分、添い寝してた時だけ1時間半くらい寝てくれてました。。

あかね⛄️🌹

うちも抱っこで寝ても、抱っこ紐でも、チャイルドシートでもぴったり30分くらいでお昼寝から起きます🥺
トータルだと9時間くらいの日もあって全然寝ない時もあるし、なぜか14時間くらい寝る日もありますがほとんどは12時間くらいです🤔うちは昼寝だけじゃなく夜も少しだけまとめて寝たり全然寝なかったりもするのでそういう気分なんだなーって考えるようにしてイライラしないように頑張ってます🥺笑

はじめてのママリ

うちは昼寝30分×2回で夜2回起きるので合計11時間半です。

mizu

うちの子は昼寝はたくさんしますが夜寝ないので、トータルは同じくらいです😅

夜寝てくれているということですよね?
それなら睡眠時間としては特に問題ないと思います!

あいぼん

うちもほとんど昼寝しないです。眠たいとは思うのですがとても眠りが浅いです。やっと寝たと思って用事しようと思ってふと子供をみたら目があいててテレビを見てたりすることがほとんどで、ほんと10分しか、いや10分も寝てないってときがめちゃくちゃあります。ほぼ毎日ですかね。テレビを消してもちょっとした物音で起きますし😭

ママリ🔰

ベビーカーでお散歩しても寝ませんか?
我が家はベビーカーでお散歩するとすぐ寝ます!👶🏻なかなか寝ない時もぐるぐる近所を回ってなんとか寝かせます笑
もしまだ試していなかったら是非に🙋🏻‍♀️❤️