※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

生後1ヶ月半の娘がいます。旦那は二つ仕事をしていてもう一つの方はやり…

生後1ヶ月半の娘がいます。
旦那は二つ仕事をしていてもう一つの方はやりたい仕事をしています。平日は月曜日から土曜まで仕事に行って15時ごろ切り上げて週4日で好きな仕事の方に行ってます。
日曜日も大体好きな仕事の方で家にはいません。
ほとんど家族の時間がない状態でいつもの仕事を減らすか好きな仕事を減らすかどっちかしてほしいと思っています。
夜帰ってきてもお風呂に入れてくれますが、あとは疲れてゲームを少しして寝てしまいます。
週7日ワンオペでやっていて私もかなり精神的にも体力的にもしんどくなってきました。
旦那側の地域なので知り合いも家族も遠いので、
話し相手もいません。
二つの仕事のうちどちらか日数が時間減らして欲しいと言ってもそれは嫌だといわれます。
旦那は育児もやってくれようとはしてるんだろうけど、
できてない状態です。
かなりイラッとはきますが、仕事で疲れているし
怒ってはダメだよなと思って心の中で沈める毎日です。
話し相手にもなって欲しいのにほぼ流されます😅
私は育休があければ週5日朝から夕方まで正社員として働きます。この状態なら私の体が持たないんじゃないかなと思ってきます😅
みなさんはお家ではどのような感じですか?
もう少し帰ってきたら子供を見て欲しいし
私の相手も少しはして欲しい、、、
後仕事復帰してからやっていけるか心配です。
わがままですかね😅

コメント

🔰りょん🔰

2つも仕事してるのに
経済的に厳しいのでしょうか?

りんさんの負担が大きすぎる、、
体が持っても
心がもたないかも😭

子供にも優しくできなくなるかも😭

少し実家にかえってみては、、

• りん

りん

経済的には余裕ってわけではないですが、厳しいってほどでもないです。
    副業の方はもう少し減らせると思うし、家に帰ってもその仕事のことでずっと携帯見ていて、、
    仕事していた身からすると仕事してる方が全然楽😂仕事してた時はしんどーってなってましたが、子育ての方が神経すり減らすし寝る時間ないし、自分の時間もないし、、
    仕事復帰したらこれがもっとって考えるとゾッとします😅
    子供が可愛くなくなるのが1番怖いですよね、、🥲
    実家に帰るのは旦那はいいとは言いますが、あまり帰って欲しくないみたいで、、
    2週に一回帰るようにしてますが続けるのも交通費とかかんがえると😭😭
    母ってすごい、、😂

• 6月3日
🔰りょん🔰

FXとかですかー?

良いっていったんなら
もう、それは良いんですよw

帰ってほしくないのは
家事する人がいなくなるからでは、、、?