※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に除去食提供してもらえるが、アレルギー反応が強いため、ベビーフードを持参したい。保育園側から迷惑と思われないか心配。

卵、大豆、乳アレルギーがあります。

1歳になり保育園入園します。

除去食を提供してくれるのですが
アレルギー反応で救急車呼んだこともあるくらいの症状がでるので、わたしが不安になってしまっています

ベビーフードを持参するので
それを食べさせてください!!!

というのは、保育園側からしたら
迷惑な保護者ですか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

除去食作るのもお手間だと思うので、持参してくれる方がいいという保育園もあると思います。一度相談してみてもいいかもです。

mimimimi

アレルギーの状態によっては、お弁当持参を園の方からお願いされることもあります。

保護者側から伝えることもできるとは思いますが、あくまでも希望を伝える形で、断られることもあるとは思っておく方がいいかと思います。

また、園によって市販のものはダメ、手作りのものはダメなどそれぞれの場合があるので、併せて確認されると良いですよ!