※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

幼稚園で他のママから積極的に誘われるが、自分は気楽に話せる仲を重視。他のママたちが根回ししているのを知り、一部のママは選り好みしている印象。

根回し?ママさん、、、

幼稚園の年中です。

うちの子が〇〇ちゃんと遊びたいって言っててぇ〜
とか、
最近幼稚園でうちの子と〇〇ちゃんが遊んでくれてるみたいでぇ〜
と、クラスの子に声をかけては個別に公園遊びを誘ってきたり、家で遊ばない?と誘ってきたり、春休みに遊ばない?とLINEしてくるママさんがいます。

最近になって色々なママが、私にも連絡きたよ?とか、私も声かけられたよ!と言い出して、皆にそうしてるのがわかりました。

皆それぞれ言ってるのが、そのママさんの子供と自分の子が実際たいして仲良くもないし、ママさんともそんなに親しかったわけでもないのにぐいぐい来る、、と。
誘われたから公園一緒に行ったけど、そのママさんの子供は運動嫌いみたいで遊ばないし、しまいには帰りたいと言ってた、、と。

結局は先々小学校が同じ。とか、年少から同じクラスだった。とか、何かしらその方的に仲良くしておくメリットがある相手を選んでそうしているのが見え見えです、、

私はめんどくさいので休みの日に遊んだりあまりせず、
送迎時に気楽に話せる仲をキープしてます。
今のところ変なトラブルとは無縁です。

しかし、そうやって密かにいろいろ動いてる方を知ると、、、すごいな、と思う反面、、だる、、と思ってしまいます。

結局こないだの親子遠足では春休み中に声かけられたママが完全にガードされて、お弁当一緒に食べようと連絡もきたそうで、終始一緒にいました。

コメント

ママリ

自分に被害が無いのであれば放っておきます🙌🏻

• りんごママ

りんごママ

たしかに、そうですね。誘われてめんどくさいぐらいで。被害はないです。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

別にその人は好きにしたらいいし自分も好きにします…🤣

• りんごママ

りんごママ

今までよく考えたらその人の都合いいように動かされてきた事多々あって、イラッとして投稿しまいました。

• 5月28日