※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後の物忘れや自己嫌悪、子育ての不安について、同じ経験をした方いますか?

出産してから物忘れが激しくなったり、ケアレスミスをよくしたりするようになり自己嫌悪です🤣
また周りのお母さんと比べて自分は子育てが下手なのではと落ち込むこともよくあります。

子育てしながら仕事復帰しているお友達や、支援センターでお子さんと上手に関わっているお母さんたちを見ると比べてしまって落ち込みます。

この気持ちは何なんでしょう。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです!!!
ほんとママリさんも同じ過ぎて共感しかないです!

本当に記憶力には自信があったのに、頼まれごとしてもすぐに忘れるし、SNSで見かける様な子供と全力で触れ合えているかと言われるとそんなことないし、自分って一体なんなんだと思うことはしょっちゅうです。
それなりしていくしかないのかなぁと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    私も割と記憶力はいい方だと思っていたのに今は昨日のことでさえ思い出せません🤣同じ方がいて嬉しいです☺️

• 5月26日
青空

物忘れは、出産の痛み等の記憶を忘れさせるために、そうなっているらしいですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️そうなんですか!確かに出産の痛みももう曖昧になってます🤣

• 5月26日
  • 青空

青空

何かの本で読んだことがあります!
    自然と元に戻ると思っていたのですが、私の場合、なかなか勘が戻らないです🤣

• 5月26日
みろこん

私も物忘れやばすぎて、1秒前に置いたものの場所すらわからなくなって自分でドン引きしました。
でも産後は数年間脳細胞が死んでると誰かが言ってました!例えでしょうけど!

はじめてのママリ🔰

妊娠中ですが割と中期くらいから短期記憶終わってます😂

それくらい大仕事なんですよね妊娠出産って。

産後年単位でホルモンバランスおかしくなるっていいますし、そういう時期なんだって割り切っちゃって周りのことは「ほぇーすっごいなぁ」程度で眺めてるのがちょうどいいかもですね😂