※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
家族・旦那

旦那が休みの日にパチンコに行かずに、家族と過ごす時間を大事に思って…

旦那が休みの日にパチンコに行かずに、家族と過ごす時間を大事に思ってくれるようにする方法ありますか?

何度注意しても中毒なのか病気なのか私に嘘をついてまでパチンコに行きます。毎回朝から夜中までかけて打っているそうです。
そんなに家族よりもパチンコを優先するのであれば、あなたがパチンコに行ってる間、旦那の代わりに男友達を呼んで旦那の役割をやってもらうよって言ってもありますが、私が注意してる時はいつも携帯を見ながら「あぁ」「うん」と返答。もしくは眠そうにしながら私の話を聞き流し。飽きれる。

8月に結婚式も控えていますがこんな気持ちで結婚式迎えられるのか。辛すぎて離婚を考えてしまうけれど、結婚式後すぐ離婚になってしまったら、結婚式に来てくれた友達になんて思われるか。
旦那の親は娘をとても可愛がってくれているのに離婚したら悲しませてしまう。
なにより娘にいちばん申し訳ない。

このままの気持ちで結婚式を迎え、ずっとこの生活を送るのか。頑張って旦那を変えさせるのか。さっさと別れて私と娘のことを思ってくれる人と再婚した方がいいのか。
もう考えすぎて分かりません…

コメント

kaya

話ししても流してくる人が今後話を聞いてくれるようになるとは思えません…。
それならまだ父親を認識できていないうちにさよならするのも1つかと…。

この先苦労する未来しか見えない気がします…。

🫶🏻

パチンコとか依存してる人って正直何言っても変わってくれる未来が見えません。。私なら結婚前にお別れするか相手の両親に1度相談するかしますかね..

結婚後もっと大変になる気しかしません🌀

はじめてのママリ🔰

本人が辞めたいと思ってるのにやめられないとかでない限り依存症とはならず治療もできないので、本人の性格と割り切ってATMとして暮らしていくか、人生を共に歩むパートナーを求めるのであれば今のうちにお別れしといたほうがいいと思います。

そのうち学費とか使い込まれたら大変です。
我が子を守るためにお別れします。

初めてのママリ🔰

気分転換程度のパチンコは許しますが、朝から晩までで
家族との時間作れないなら
私なら結婚式も考えますし、この先も変わらないと思うので、1度相手の親に相談します。
それでも変わらなければ離婚考えます、、、

ひーぽん♡

うちの旦那もパチンコよく行きます。仕事も頑張ってくれているので、息抜きも大事と思っているので、全く行くなとは思っていません。
依存の具合にもよると思うので参考になるかは不明ですが、、、。
うちの場合は朝イチで家族活動してもらっています!公園だったり動物園だったり子供達のしたいことを家族でしてます。その後午後1〜2時からパチンコ行ってますよ😀
どうせ家にいても疲れて寝るだけ。子供達の相手をするわけでもないので、視界に入るより外に出てってくれたほうがスッとします!笑
子活動してくれて行く分には全然構いません⭐️ただ負け続きは困るので、負けた翌週末はパチンコ行けないルールを作ってます!

(^^)

子ども産まれる前は、夫婦でパチンコに行ってました💦

子ども産まれて辞めました。
財布は、別々ですか?別々なら一緒にしてお金管理する。
そして、今4円パチンコや20円スロットだと買った時大きくて辞めずらいです😭
だいぶ依存してるみたいなので、最初からキッパリは難しいと思うので時間決めるか、金額決めるか、まず限度決めて徐々に辞める方向にしたらどうでしょうか?
そして結婚式でお金も要りますし😫

3S_n

私だったら
お財布を一緒にして月いくらまでとお小遣いを渡す
時間を決める
ATMと割り切る
離婚する
のどれかを選択します

はじめてのママリ🔰

私の友人の旦那もパチンコやめられないみたいで友人が借金全部支払って先日もまた借金ができたと言われ子供のお金を使っていたみたいです
結局友人は実家に帰り旦那さんも仕事辞めて友人の実家に住むと言ってました友人は結婚相手間違えたわて言ってました
GPSも旦那に付けてるらしいですが携帯を車に置いて歩いてパチ屋に行ってたらしいです。治らないんだと思います

はじめてのママリ

娘さんはまだ何もわからないので、娘さんの気持ちは置いておいて、この先娘さんが大きくなって、パパが一日中いなかったりケンカをする姿を見せる方が可哀想に思います。

一度両家に相談してみてもいいかもしれません。
けど、別れない限り、劇的に良くなることはまず無いと思ってください。嘘ついてでもパチンコ行くはずです。