※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

既婚者の先輩に送迎を頼まれ、態度や礼儀に不満を感じた女性。送迎時の態度や言動にイライラし、礼儀の大切さを感じる。自分の感情について疑問を持っている。

ムカつく!!どう思いますか??

夫の会社で、飲み会があった。
上司が定年退職されるそうで、
そのお別れ会。
3月末とかも、転勤のお別れ会とかあったんだよね。

で、毎回、独身の先輩(車で5〜10分くらいの距離)と、既婚者の先輩(独身の先輩の家から5〜10分の距離)の2人が、酒飲むと車運転できないから乗せて欲しいと頼んでくる。

独身の先輩の方は、同じジムに通ってて普段から面識あり、車で乗せてっても、お礼をきちんと言ったり、お菓子とかジュースとかわざわざ買って持ってきてくれるから、いいけどさ。

既婚者の先輩は、小さい子供が居るらしく、奥さんは専業主婦。奥さんに迷惑かけたくないからと、私に送って欲しいそう。
その時点で、私お前のママじゃないんだけど。奥さんに送ってもらえよ。って思ってなんかムカつくけどさ。

まずは独身の先輩を迎えに行って乗せて、次に既婚者の先輩と待ち合わせしてるコンビニに行った。2〜3分待ち合わせ時間より早く着いて、先輩の姿なし。独身の先輩が、既婚者の先輩の家を知ってるから、そこまで行く?って提案してきた。
で、夫が、行き違いになったらまずいから、一応電話してみます!と。

夫『今どちらにいらっしゃいますか?』
既『え、家』(集合時間ちょうどの時点)
夫『独身先輩が、既婚先輩の家を知ってるそうなので、そちらまで向かおうかと思うのですが…』
既『へぇー、どっちでもいいー』
夫『それなら、向かいますね。』
既『おっけー』

こういう会話でした。
へぇー、どっちでもいいって何???
送るの私なんですけど。申し訳なさそうにしたり、感謝とかないの??
と、イライラしました。
その後、家の前に着いたのに、数分出てこなくて。
待ちました。
ここもイライラポイントです。

で、私が、こんばんはー。と挨拶すると、
かなり小さい声で一言。おなしゃーす。と言われました。
その後、車の中で既婚先輩と独身先輩で色々話してて盛り上がってて。その時は普通に大声で喋ってました。
かえりも、あざした〜って小声で言って降りて行きました。
独身先輩は、きちんと挨拶してくれたのに。

そもそも迎えにきてもらうなら、早めに集合場所に行って待つのが普通じゃないですか?
別に、独身先輩のように、私にお菓子やジュースを買ってこい!なんて思わないけど、最低限の礼儀とかないの?って思って。
言い方とか態度とかマジでむかつきました。

なので、今度から送って欲しい場合は、送ってやるけど私の家まで来い!っていうつもりです。
独身先輩は礼儀正しいので家まで迎えに行くけど!


これって
どう思いますか?

私の心が狭いですか?

コメント

ママリ

狭くないです!!!何者!!!
私ならどちらの先輩も送り迎えしないです😱😱
自分で帰れないなら飲み会行くな!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!!!夫の事は送って行くけど、今度から送り迎えするのやめようかと思います。

    • 5月22日
カイ

何様?って感じですね💦💦
旦那さんも先輩だから言いづらいんでしょうが..ありえないですね😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    夫は、あの時ムカついたよね?って、後から謝ってくれました。

    でも夫が悪いわけじゃないし!
    最低限の礼儀もなってなくて
    2度と会いたくありません

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

その先輩人として終わってますね!
文読んでるだけでも本当に腹立つ!分からせてあげたいし
けちょんけちょんに言ってやりたいですね😡よく結婚出来ましたね!

送迎お疲れ様でした🙇🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!!!!
    そう言ってもらえて、なんだか心が落ち着きます😂

    普段から無口な先輩らしいんですけど、無口だからって、最低限の礼儀もできないの?って思います。
    家にいる奥さんに送ってもらえよって心の底から思います笑

    • 5月22日
deleted user

え、皆んなでお金出し合って、タクシー頼めばいいじゃん😅
お前たちの車じゃねーよ!!!って👊で殴りたい笑

そもそも遅れてくる既婚者の先輩の家に乗り込んで行きたいですね♪♪♪いつも送ってくださり、ありがとうございます、助かりますと奥様から一言あってもいいし。ただその先輩の奥様だから似たような人だと思いますが。😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫を送るのはいいんですけど(お金かかるし笑)
    他の奴らはタクシーで行けって感じです💢

    確かに、類は友を呼ぶ…その先輩も奥さんも、その程度の人なんでしょうね😢

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

帰りのお迎えだけかと思ったら、行きもなんですか??

なかなかに図々しいですね…
行きは飲んでないんだから公共交通機関使えばいいのに。

『どっちでもいい』なら旦那さまも『じゃぁ先行きますね』でいいじゃんって思っちゃう。

そもそも礼儀のない人は無理!挨拶もできない人は小学生以下!

ムカついて当然だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行きと帰りです!
    次からは送らない事にします。
    独身の人も結婚するらしいですし

    • 5月22日