※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝から喉の痛みと鼻水が出て、耳鼻科で検査したら38度の熱があり、インフルやコロナは陰性。アデノウイルスの可能性もあるが、一緒に検査できないか不安。症状がアデノウイルスに合致。検査が早すぎたか不安。

今日の朝に喉の痛みがあり、それから鼻水が垂れてきます😭

喉も痛く、鼻水も出て、目も痒かったので、耳鼻科に行ったら38度の熱があり
インフル、コロナ共に陰性でした!

検査してもらう時に「アデノウイルスかな?」とボソッと言ってましたが!
インフルやコロナの検査の時に一緒には出来ないんですかね😭?

アデノウイルスを調べてみるとそのまんまの症状でした😖

今日が検査早すぎたのでしょうか…

コメント

ママリ

まさに今日朝上の子が39℃まで熱上げて、病院行ったら「今検査しても結果でない可能性あるけど、していきますか?」と言われましたが検査してもらい、結果インフル、コロナ共に陰性でした💦
カロナールだけ貰ってきて、飲ませたら今は熱が下がったのでただの風邪なのかどうなのか?というところです😳
うちは喉の痛みや鼻水も無く、頭が少し痛いくらいの症状なので知恵熱的ななのかな?とかも思ったりしています。

もし陽性だったとしても、検査早いとコロナもインフルも結果出ないみたいです💦

  • ママリ

    ママリ


    熱上がった日に行くと陰性になっちゃうんですかね😭
    もしかしたら明日陽性の可能性もあるかもしれませんよね…

    そうなんですね😳
    私はずっと花粉症のフルコースじゃん!って感じで病院行ったらただの風邪かなー?と言われたので、
    疲れから来てるものかなと思います🥲

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    今日の夜や朝になっても熱が下がらなかったら陽性の可能性あるから来てね〜と言われたのですが、今ケロッとしてるので大丈夫かなと思ってます😂
    時間経たないと結果出ないものなんですね💦

    • 5月16日