※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

子供を一時預かりに預けても夜寝てくれず、育児や仕事で睡眠不足に悩んでいます。ショートステイやファミサポも利用難しく、体調も悪化しています。

一時預かりではあるけど、定期的に週三で預け始めましたが、やっぱりわかってたけど、全く夜寝てくれない相変わらずな毎日に心が折れています。

散々預けたら大丈夫、プロだから、と言われてたけど、そう言ってきた人たちが、助けてくれるわけでもなし😭

一人で育ててるので結果、
一時預かりの準備(もちろん入園するよりははるかに負担は少ないですよね)、自分の仕事、送迎、療育、育児、家事、を睡眠ゼロでこなさなければならなくなっています。

ショートステイはかなり遠方にしかなく、使いづらそうです。

ファミサポも、地域柄なかなか難しそうでした。

仕事復帰前から体は限界を超えていたのに、仕事復帰したら全てうまくいくなんて、可能性かなり低いことなんて自分ではわかりきってはいたけれど、本当どうしたものか(T_T)

体中痛いです。

喉からも謎の出血があります😭

コメント

まこ

一時預かり中に、まず主さんが寝てみたらどうでしょう?
まず睡眠をしっかり取って、それから考えてもいいと思います。
お子さんお昼寝はするんですかね?
全く寝ないって事はないと思うので…
あと、親御さんは頼れませんか?
家事は最低限でいいと思います。しんどかったら毎日適当にお茶漬けとかでもいいと思います。掃除なんてしなくても死にません。
とりあえず主さんが一度ちゃんと休んでからだと思います。